モザイクアート

長門へ。

去年夏は
竜宮の潮吹きと呼ばれる珍スポットへ行ったので、今回は別の場所へ行きました。

金子みすゞ記念館を見に行くことに。
金子みすゞ記念館
といっても、有料なので入ってませんがw

まわりには、モザイク壁画がありましたです。(このモザイクアートを見にきたワケなんですがね^^;)
恥ずかしながら、実のところ 金子みすゞ って
何者なの??って思ってたんですが。。。
大正から昭和にかけて活躍した長門生まれの童謡詩人だったのですね^^;

で、極めつけはコレ
青海島観光ホテルの壁面にあるモザイクアート
これね、別角度から見ると
別の絵が現れるんですよ! (女学校時代のみすゞさんらしい)

真正面から見ると。。。
20歳のみすゞと、女学校時代のみすゞ両方が見えるんですな!


なかなか手の込んだモザイク壁画ですよねっ!


マッチ箱サイズの三角の板を
たくみに組み合わせて作ってあるんですな。


ドアップでみると
手作り感がバリバリ出とりますなw

(ひとつひとつに色んなメッセージや絵などが書かれとりましたです。)



金子みすゞ記念館のそばにある一番の見所のモザイク壁面がある場所
         ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。