秋吉台

秋吉台。 山口県に来たからには行っとくべき場所でしょう。
とはいうものの、有名な鍾乳洞に入るには結構なお値段がかかりますゆえ
秋吉台の景観のみを見にw(残念ながら雨が降ってきたのだが。。。)

なだらかな高原というイメージだったんだけど、すんごい上り坂の先にあるんだね。
車で行ったワケやけど
車内でもシートに押し付けられるのがはっきりわかるほどの、ベタ踏み坂が続いた@@;

しばらくすると、坂も緩やかになり見晴らしもよくなってきた♪(雨は降ってるけどね^^;)
おおっwすげーなっ!
わーっw雰囲気あるなぁー!
なんつんだろ。。。なんか日本じゃないみたいな景色ですよね?

このまま進んでくと無料の展望台があるらしいので行ってみた。

秋吉台カルスト展望台
展望台からの眺めを期待してたのですが。。。
なんだろ。。。途中で見た景色のほうが凄くて、ちょいと拍子抜けのようにも^^;
ところどころに1m程度の岩が点在しとりましたです。


シャメってませんが
展望台横の売店には、鍾乳石やアンモナイトの化石などが売られてました。
地質調査で部分的に採掘している(当然ながら一般人は採掘禁止です)そうで
そのときにでる化石なのだそうです。

ド貧乏わたくしめは何も買いませんでしたが
Sはコースター大にスライスされた鍾乳石を買ってましたですw
どうせなら、こっちのキノコ状のん買ったらは?w
おどろおどろしさがエエ感じやし。
大根ほどの大きさの、いかにも鍾乳石って感じの商品を指差すわたくしめ。
それなぁーカッコいいんだけどさぁー。。。
値段見てみ?
ん? ぎょえええーっ 3万円@@; 
(ひょっとしたら30万だったかも?汗)
(コースター大のは1枚250円)

ちなみに麓?あたりにもお土産屋さんが連なってましたが
そちらはやたらと買え買え攻撃してきたので、じっくりとは見れませんでしたーー;
(そういうお店で買いたいとは思えないっしょ?w)


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。