気になるっ!!

呉市、海側は巨大クレーンが目立つ重工業地帯?という感じなんですが
山肌沿いには家が立ち並び、尾道のような雰囲気にも見えました。
(今思えば、シャメっとけばよかった^^;)

尾道と違うのは、一応車で上のほうまで上がれるということ。
この一応というのがネックでして。。。アスファルトではあるけども。。。
車幅ギリギリの超狭い登り坂w (車幅のある普通車だと通行できないと思われw)
こりゃあ~やばいなっ。
結構高さあるし
脱輪でもしたら、どないしようもないぞ@@;
どっか曲がれそうなとこで引き返そうか。
そうしたほうがいいと思うw
ところが、運悪く、下から一台軽トラがあがってきたのですよっw爆
先通らそうにも幅寄せできるスペースなんぞ数センチもねーってのw
仕方なく、どんどん上へ上へと登ってくしかなかったというw

やっとこさ、幅寄せスペースが出てきたので、軽トラを先に行かせたんやが。。。
ちょっw なにあれっwww
なんじゃろ?
(ちょいと先になにやら石像のようなものが見えたのですよ)

なにこれー?
原っぱチックなところに、石像が2体。

石像。。。というかモルタル制の仁王像? (にしては、門がないけども^^;)
ってか、すんげー目見開いたはるんやけどっw
卍マークということは、お寺のものだと思われ。。。

近くに、車が2~3台停めれそうな駐車場?(お寺の駐車場かは不明^^;)があったので
そこに車を停め、歩いて様子を見に行くことに。。。 
(車で登って、引き返せなくなったら困るんでね^^;)


テケテケ道を歩いてくと。。。
若干(かなり?^^;)荒廃した場所が見えてきた。
やっぱり奥にはお寺があるようですな。
って、名水が出てるのですな。
。。。一応ちょっと飲んでみた。
ん~。。。普通に飲めたけども、名水??という感じでした^^;


ではでは、奥へ行ってみようじゃないのっ!
細い登り道歩いてくと、入り口が見えた。。。んやが

イノシシ避けの
電線張ってあるじゃんっ。汗
ひょっとして、ここって廃寺なんじゃ??
そうかも?

せっかくここまできたのにぃ~。。。
またげば通れるんだけども、なんかの拍子に引っかかって感電したくないしっw

諦めるかぁ~。。。
せやねー。。。


引き返そうとしたら、中に人の気配が。。。
あの~。。。ここ入ってもいいでしょうか??
あ~いいんじゃないですか??
なんかイノシシ避け張ってあるんですけど。。。
あ~。
だいじょうぶですかね?^^;
それ今、電気通ってないと思いますよ。
そうなんですか。。。じゃあお邪魔します。。。
(口ぶりからしてお寺の方ではない模様。山道の崩れた箇所を補修されてたのだろうか?)
疑ってるワケじゃないんやが、一応、またいで電線には触れないよう細心の注意で入るw

ちょい長くなりそうなんで、次回に続けます^^;

後編へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。