こんなところがあったとはっ!!

強風のため角島大橋はあきらめ
北裏街道を走り次の目的ポイント(去年ビーチコした海岸)へ向かってたんやが。。。

何あれっ?
なんだろ?
唐突に道路右手に現れた朱塗りの大鳥居。(観光コースなん?)

めっちゃ気になるっw
行ってみよう!
余裕で車がすれ違えるほどの幅の大鳥居!
おそろしく急な坂を登ってく。。。
去年も北浦街道を走ってたはずなんやが、そのときは気がつかなかったというw


なんだここ? めっちゃ凄いんですけどっ!!@@;
福徳稲荷神社
全くノーマークだったのでかなり衝撃を受けたが、山口県民には有名な場所らしい。


ちなみに最初に見えた赤い灯篭?は
こんなにでかいのですよっw
なんか、すげーなっw ほんまやねーw

鳥居をくぐると、右手側に
千本鳥居があるではないかっ!

どこまで続いてるんだろう。。。
入ってみることに。。。
どこまでも、どこまで~~~も続く鳥居。。。
5分ほどは下っただろうか。。。ゴールが見えない。。。

てか、これ(鳥居)って配管製なんやねっw
マムシに注意て~。。。怖えーーーってっw
???。。。
Sの反応がない。。。
オーーーィ!車に戻っとくでぇ~~~~っ!
あ?はぁ~~~いっ!!w
>どうりて反応がなかったワケだw

Sめっw引返すときに一声かけてくれよーっw

こうなったら意地でもゴールを見てやるっ!!と駆け足でがんばったんやが。。。
海まで続いてるんか??ってくらい全くゴールが見える気配なしっw
わたくしめも、あきらめて引返しましたとさっwww

分岐点の反対側には祠?があって
中には、ちんまいお稲荷さんが飾られてましたです。

本堂側までもどり
ご本堂へ
本堂側のお稲荷さんはシュッとした凛々しいお姿ですな。

本堂右側に開運銅鑼どらがありました。
突いてみようと思ったんやけど、1打100円だったので突かずw


本堂側からの眺め
海が見渡せます!晴れてたらもっとキレイなんでしょうが、なかなかの絶景ですな♪
いやぁ~、なかなかいい所でしたよっ♪




0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。