道の駅がないっ (-_-;

山口県錦帯橋あたりまできたので、広島経由で鳥取に帰ることにしたw

とりあえず広島まで入り
呉あたりで車中泊しようじゃないか。と呉についたのやが。。。
呉には道の駅が無かったのだw (調べ方が悪かったのかも?)

仕方ないので24Hパーキングで車中泊しましたがなっw

翌朝、呉市内を見てまわることに。

わわっw 潜水艦やっw (街中にドデ~ンと潜水艦がw)

大和ミュージアム
無料っぽいゾw 入ってみようw
ふむw 
って、休館日や~~~んっwww
まぢかーっw

あの潜水艦の中にも入れるらしかったのやが。。。休館日だったっw爆

まぁ~ね、無計画旅をすればこういうこともあるわいなっw

敷地内には他にも、潜水艦があった。
いかんし??
「しんかい」でしたw 大ボケこきまろやなワシw

昭和52年まで活躍してた潜水調査船(本物)みたいです。
国内の元祖有人深海調査艇。 さすがに船内には入れませんがね^^;
当時の、この潜水艇自体は水深600m程度までしか潜れなかったみたいですな。
(後に、これをベースに「しんかい2000」「しんかい6500」と水深6500mまで潜水できるまで進化)

なんつんだろ、凄いんだろうけども
もう一度大和ミュージアムに来てみたい?と聞かれたら
それほど戦艦マニアでもないので
ん~。。。そこまでは。。。ってのが正直な感想です^^;






。。。といいつつ
護衛艦を見に行ったりもしましたが^^;
やっぱ潜水艦は
海に浮かんでるほうがさまになるね。
って、私的にはコチラのほうが目を引いたりもw
かなり古いクレーン。(現役なんだろうか?)
むき出しのギアが、なんともカッチョいい!




残念ながら、このあたりは港ばかりで、ビーチコポイントが皆無。。。
(ていうか広島県にはあまりビーチコポイントが無いんじゃ??)
シャメってないけども
海と反対側は尾道チックな景感だったので、ちょいとそちらにも行ってみることに。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。