暴風雨後の海岸

去年、ヒスイのような石ころが一杯採れた海岸へ。

前日、暴風雨だったので、かなり期待してたりする。



いざ、ビーチコ開始!
ゴミだらけw

。。。が、あたりは海草やゴミが散乱してるくらいで
大したものは見つからず。。。orz

大きめのシーグラスが採れただけでもヨシ!としておくか。。。


期待してたのになぁ~。。。
な~んも落ちてないねぇ~。。。


あきらめて戻りかけたとき、ゴミが集まった部分にお宝がっ!!
モノホンの浮き球をゲットしたゼッ! 
(しかも2個も^^v)
洗剤とお湯でキレイに洗ったら
こんな感じになりましたです♪
人によっては、たんなるゴミに思えるかもやけど
ガラス製の浮き球(たぶん現在は作られていない)は極めて希少だったりするんですよっ!


下関まで来たんだから、がんばれば九州入りできるんだけども
時間的制約上、鳥取(Sん宅)方面へ引き返すのでありました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。