ウミガメのいる道の駅

和歌山県~三重県突入!
で、一番最初に出てきた道の駅。

道の駅 紀宝町ウミガメ公園
ウミガメ銅像の後ろにウミガメハウス(だったと思う^^;)って建物があって
中ではお土産などが売られてました。

お土産コーナーの奥のほうに、ウミガメのはく製がありました。
アカウミガメとオサガメ(ケース内のほう)のはく製
オサガメは2m以上の巨体でしたっ@@;
(まぁ売り物ではないみたいですがね^^;)

さらに奥にも何やらあるみたいなので、入ってみると。。。
ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)
トノサマガエル・ヒキガエル
カワハギや伊勢海老やウツボなど
海の生物もいてましたよっ!
以上ですw

って、ウソウソ^^; ちゃんと居ましたよっ!

本物のアカウミガメがっ!
円形のプールに、1m超えの大きさのが5~6匹(5~6頭というべきか)ほど泳いでました♪

ゆっくり優雅に泳いでるのですが、水の反射でなかなか思うように撮れず^^;
深いプールにカメラを落としそうになりながら悪戦苦闘しましたわっw
手すりがあるのでウミガメを直に触ることはできないけど
かなり間近で見れたので、なかなか凄かったですっ!!

あと。。。中央にある魚が触れる水槽内に
ネコザメが泳いでましたっ!





まぁ~、20cmあるかないかくらいの小さなサメですがw

(性格も大人しいそうです。)


いくら大人しいとはいえ
万一、指とか食いつかれたら
怖いんで触りませんでした^^;


っていうかね
この子たち、なぜか水中から頭を出して泳ぎはるんですよっw
サメってエラ呼吸じゃなかったっけ?w やっぱり、わたしらの指を狙ってるっ?www

ウミガメを筆頭に海洋生物が無料で見れるのが嬉しいかぎりっ♪
オススメの道の駅ですっ!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。