うーーーーっ! マンボ ぅううううう

夕方5時ちょいと過ぎ。
さすがのGINパワーも弱ってきたのか、ちょいと暗雲模様になってきた。。。
(本来は大雨らしかったから、まぁ~もったほうだけどね^^;)

とりあえず道の駅で、休憩&晩飯しておくかな。
道の駅 紀伊長島きいながしまマンボウ
マンボウと唄ってるくらいだから
ウミガメ公園のように生きたマンボウが見れるのかな?と期待したが
残念ながらそのような水槽は見当たりませんでした。^^;

。。。が、興味をそそるものがありましたっw
マンボウ唐揚げに串焼き だとっ?w

これは是非とも喰ってみたいっ♪。。。と思ったのに、もうすでに閉まってた。。。orz
(鮫のほうも食ってみたかったのになぁ~。。。)

仕方ない。。。お土産屋の奥にある食堂で何か食うかぁ~。。。
食券メニューを見てみると。。。おっ!マンボウフライ定食なるものを発見っ!
880円かぁ~。。。微妙に高いなっ^^; 
じゃが、これは食っとかねばなるまいっ!!
ちゃっちゃマンボちゃちゃマンボ。。。ウーッ!
何かがわたくしめに憑依したようであるっwww

食券を購入し、店のおばちゃんに渡す。 待つ事、10分ほど。。。来ましたっ!
マンボウフライ定食
では、いざ実食っ!






ふむふむ。。。
臭いやクセは全くなく
少し弾力のある白身魚といった感じです♪




ごっちゃんでした!
普通に美味しかったです♪

(ウスターソースをかけたけど
できればタルタルソースが欲しかったかな)


珍しさに惹かれてか、ほとんどのお客さんが、このマンボウフライ定食を頼んでましたw

いわゆる海苔弁で定番の白身魚フライとほぼ同じ味^^;
なので、880円だしてまで食べたいか?と言われたら、正直ビミョウかもです^^;


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。