千畳敷

色々あって、寝れたような寝れなかったような車中泊明け。
だいぶ明るくなってきたので、景観を拝むことにしてみましょうかね。

千畳敷 円月島と並ぶ国の名勝。
畳が千枚敷けるほどの広さから、そう呼ばれているそうです。
名前の通り、砂岩で出来た広大なスロープ状の岩盤ですなっ!
非常に柔らかい砂岩が波で侵食されて
長い年月の末、このような景観になったのだとか。
こちらも夕日とのコラボが美しいらしいのですが
さすがにそれまで待ってられないので先を急ぎます^^;

。。。というか
その柔らかさ故
至るところに落書きが><;
ラクガキ禁止の看板も
立ってるというのに。。。
波風ですぐに消えてしまう砂浜の砂なら、落書きするのも愛嬌だけど
簡単に削れる岩肌とはいえ、いったんキズつけられた岩肌はずっとそのまま残るんだよ?
バカ丸出しの情けない輩って、それわかってやってるのかなぁ?
せっかくの景観が台無しじゃんかよっ! それにここは国指定の景勝地だよっ!
ほんまにバカだ!救いようがないねーー;


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。