日本一の棚田

三重も海沿いルートで攻めてく予定だったんだけど
道の駅にあったパンフを見ると、近く(でもないかも?^^;)に
日本一の棚田が見える場所があるらしいので、行ってみることに♪

少しだけ山側へ向かって走る。。。
途中から狭い道になってちょいと不安になったりも。。。

ありましたっ♪
丸山千枚田 日本一の棚田景観といわれる白倉山しらくらやまの南西斜面を利用した棚田群。

当たり前だけど。。。あたり一面田んぼだらけっwww 
いったい何枚だっ?w
。。。
しれーっとスルーされてしまったw 
千枚だっ!wと返してくれると期待してたのにっwww)

ここのアングルもいいなぁ~。。。ここからも撮っておこう♪
と狭い道に車を停めて撮ってたら
対向車の軽トラが来たので、あわてて車をどかそうとしたんだけど
いいよいいよ~^^」 
と、棚田すれすれのところをすり抜けて通過してくれました^^;
(おじさんゴメンね^^; ありがとう^^)

って、実際の棚田数は、1340枚もあるそうです@@; 
(最も小さい棚田は50センチ四方も無いんだとかw)



上のほうまで上がってくと
車が4~5台停めれる駐車スペースが
ちゃんとありましたっw爆




ご丁寧なことに、ここから撮りなはれ~♪
といわんばかりに
ガードレール上にカメラ固定台まで
設けてあったっw

せっかくなんで、固定台にカメラを乗せさせてもらってパシャリ
このそばに城跡もあるらしいのですが
細い道っぽかったので、当初の予定どおり海側に戻るのでありました^^;


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。