和歌山城~♪

和歌山城
城を見たいというよりも、ナニコレで放送されたあるものを見たくて和歌山城にw
でっかい虎の石像。
なかなか趣のある石垣ですな。
天守閣のみ入場400円必要です。
(ケチケチ旅なので入ってませんがw)

。。。で
見たかったのはコレ。。。わかるかな?

石段に小人のような木の根っこw

がんばって登ってる感が
なんとも言えませんなw
見たかったものが見れたし、満足満足♪
と思ってたんやけど、城の敷地内に意外なものがあったんですよっ!



なぜか和歌山城敷地内に、ちょいとした動物園があったのですっ!
しかも無料っ! これは見ておかねばなるまいっw

童話園  鹿・ロバ・ヤギなどの哺乳類が中心の動物園
マーラ(画像上中央)というのは珍しいかも。
ウサギっぽい顔に鹿のような足のネズミの仲間らしい。。。ややこしいわっw

へぇ~。。。と思いながら写真を撮ってると
クゥイーンクゥワァーーーンッ!とやたら甲高い声で鳴くのが居るw
どいつや??
って思って見てみたら。。。
クジャクでしたっww キレイな鳥なのにエグイ鳴き方するのねっ^^; (因みに、尾羽の短い地味なのが♀ね)
♂同士でケンカしてるのか
クゥイーンクゥワァアアーーーンッ!

うるさいのなんのっwww
上尾筒
♀には強烈アピールできるだろう
でも、邪魔でしゃーないやろなw
尾羽(正確には尾羽ではなく、上尾筒というらしい)を広げてくんないかなぁ~。。。と、カメラ構えて待機してたんやけど
広げるのは求愛のときのみらしく、見ることができませんでした。。。orz

S曰く
目玉模様の多いほうが強くて
♂は自分が何個目玉模様の羽持ってるか知ってるんやで。
とのこと。 
(模様の多いほうが♀にモテるのはわかるけど
自分の目玉模様の数把握してるって
ほんまにほんまっ???と、わたくしめは思うんやが^^;)

童話園の奥にも動物園がありましたっ@@;
水禽園 水辺の鳥を中心とした動物園
カンムリヅル(画像左下)以外は、まぁポピュラーな鳥のようですな。

白鳥が卵を温めてるっ!
と思ってみてたんやけど。。。
偽物の卵を温めさせられてたのです;;
なんだかちょっとかわいそうに思えて、やるせない気分になりましたわーー;

で、なぜかこの区画にクマが。。。
ねむたそうに、こっちをチラ見しやがったっw
(鳥と同じ場所ではなかったけども、哺乳類中心の童話園側に移動させたほうがいいんじゃね?^^;)


いやはや、城内は動物園もあるし
天守閣以外は全て無料っつーのがステキすぎましたよっw

写真には撮らなかったけど
城の各入口に忍装束のスタッフが数人いてて
無料で案内までしてくれるという至れり尽くせり状態でした♪

Viva 和歌山城っ!! 
老若男女まで楽しめるであろう素晴らしいところでした♪


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。