どこまでホンマなんかよーわからんっw

貝寺を堪能し、次のスポットへ向かう途中。
というか、貝寺へ向かってる途中に目についたお土産屋。。。

店内外に貝殻がどっさり置かれてたから、S的には興味深々だろうな。。と思ってたが
案の定
さっき道すがら見えたお土産屋に行ってもいいかな?
と予想通りのことを言ってきたSw
貝殻いっぱいやったしなw
まぁ~ええけどw あまり衝動買いせんようになっw
2人とも、貝殻に興味はあるけど
自分の手で採取することに意味があり、買うのは邪道と思ってるわたくしめ」と違い
Sの場合は、採取もいいが、買うのもアリだっ!」という考え方なのですw

おみやげ 山崎屋
なんかスゲーごちゃごちゃしてるとこだなぁ~^^; と思いつつも店内へw
待ってました!とばかりに店主のおっちゃんが声をかけてきはった。汗
兄ちゃんら、貝とか興味あんのん?^^
ええまぁ~^^;
なんかすごいですねーここ^^;
せやろぉw
TVや雑誌で紹介されまくってんやでっ^^
そ。。。そうなんだw
知らんかなぁ? TVで見たことない??
ん~。。。見たことないです^^;
店内写真撮ってもいいですか?
あぁ なんぼでも撮ってやーっ^^

すごい量あるなぁw
でも。。。崩れてくるんじゃないか?ってくらいの、ごちゃ盛り具合がちょいとカオスやなっw
何気に目の前にあった貝をみてみると。。。1個4000円?@@; 
(どうみても4000円には見えない代物だったので^^;)
これはなぁ~なかなか手に入らんよ!
そうなんだ。
この前も北海道から買いに来た人おるわ
4個買ってきはったわっ!
そ。。。そうなんだ^^;
もっとスゴイのんあるでぇ。
これっ! 1個50万円するんやで!
え?えええええーっ!!@@;
写真とっときっ!
はい^^;
常に真横で説明してきはるんで撮り難いんやがっw

?? 
この薄茶ピンク色の宝貝が
1個50万????
 
まぁ~キレイだけども
ほんまに50万円もする?? 


(ガラスじゃなくてプラケースだし
結構無造作に置かれてるし^^;)


Sのほうに話込みにいきはったので
今のうちに、外に置いてあるものも撮らせていただきましょうかねw
「NHK。。。雑誌等でおなじみの。。。」
なんですねw
店の外に置いてあるのも
雪崩がおきそうな陳列になってるしっw
。。。というかね
ぶっちゃけ全般的にかなり高めの値段設定されてると思うのですよねー。爆 
(さすがのSも、ここでは何も買わなかったw)

貝つかみどり
500円ね。。。
って、割れまくっとるしw

すぐそばの海岸で
普通に拾えそうなもんばっかりじゃんっwww

そうこうしてると
店主のおっちゃんが店の外に出てきはった^^;


すごいやろぉ?
ここのんだけで1億円以上あるで!
2階にも5億円分の貝あるんやで。5億やで5億っ!
すごいやろっ?
す。。。すごいですね^^;
(内心ほんまかいっwと疑ってるのは言うまでもないっw)

向かいに店あるやろ?
あれもおっちゃんの店やで! 中見せたるわっ。
(ハイテンションなおっちゃん^^;)
はい。。。
は。。。はいー。。。
(ってか、5億分置いてあるという2Fは見せてくれないんだ?w)


梅干しのお店ですね。。。
って
どっちが本職なん??w


こちらにも
「NHK。。。おなじみの。。。」の
手書き看板が立ってますな^^;
(中に居たはるのが店主のおっちゃんです)

おっちゃんのマインガントークは止まらないっwww
これはなぁ~。。。誰々のサインや。。。
昔な中村玉緒とデートしたこともあるんやで。。。
そのときの写真みせたるわっ。
(奥から昔の白黒写真を持ってきて説明しまくるおっちゃんw)
って、「となりの人間国宝」(関西のローカル番組)も取材きてるんやw
。。。ってか、1粒5000円の梅干だとぉ??w
南部梅の梅干が世界遺産なったん知っとる?
え?
そうなん??
来年なったら
もう簡単には南部梅手に入らんようになるでっ!
ほんまかいなっ^^; 
(思わず声に出てしまったw)
ほんまやでっ!
百貨店がうちんとこの梅干
買占めようとしてるんやけど、断ってるんや。
そ。。。そうなんだ^^;
でな。。。
(延々と話がつづく。汗)

なんやかんやで1時間以上は居たと思う。。。w

おじさんの写真撮ってもいいですか?w
おう。ええよ。


おっちゃんだけのショット
を撮らせてもらうつもりが
なぜか2ショットを撮るハメにw

(もちろん、Sのカメラでも
Sとおっちゃんの2ショットを撮っているw)


いやはや、調子のいいおっちゃんでしたが、どこか憎めないおっちゃんでしたわw

ちなみに
Sはここで「つぶれ梅」を買ったのであったw爆



0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。