桜花爛漫

2017.4.13(木)
本日は晴天なので、生駒聖天(宝山寺)に桜を見に行くことにしました。
(晴天と聖天をかけてるわけではないよw)

前回は、八尾から電車で行きましたが、乗り換えでV字に引き返すまどろっこしさがあり
今回は、石切駅まではママチャリで行くことにw爆 石切駅からだと1駅で生駒駅に着くのだw)

石切駅そば(でもないか^^;)の公園で、ちょいと休憩。
東石切公園
東石切公園
見事な枝垂れ桜!
他の桜も満開です♪

石切駅
さて、では石切から生駒駅まで電車に乗りましょうかね。



生駒駅
生駒駅に到着
(石切までチャリ使ったので、かなりの時短w)
ぴっくり通り ぴっくり通り ぴっくり通り
前回見送ったぴっくり通りを一応見てみた。特筆すべきものはないかも^^;
日本一短い商店街ということらしいんやが、確かに距離短かったけど日本一かは微妙(-_-;)

通常なら、ここから生駒ケーブルで宝山寺駅まで行くところだけど
桜鑑賞が目的なので徒歩で聖天通りを登りますw
生駒ケーブル乗り場
ケーブルには乗らず
階段をテクテク
住宅敷地内に立ってる石灯籠w
おし、桜が見えてきたゾ
って、工事中だとぉ(゚Д゚;)
通ってよいみたい。ε-(´∀`*)ホッ
なかなかエエやんっ♪

熊鷹大明神
右手に、熊鷹大明神があります。
熊鷹大明神
稲荷社のようですね。 

桜って、こんなに芳香つよかったっけ?? 車は通れない石段続きなので、桜の香りがかなり漂っています♪

階段を上ると
宝山寺 第一鳥居
宝山寺 第一鳥居(たぶん^^;)があります。
鳥居の先も、まだまだ石段道は続きますw さほど疲れてませんが、結構登ってきたねぇ~^^;
ナイヤビンギ
入ってませんが、ベジタリアン専門飲食店みたい。
ケーブル宝山寺駅近くの大櫻

さてと、ここまで来たからには当然、宝山寺に参拝しに行きますよん♪

0 件のコメント :

コメントを投稿