読んで字の如くw

これぞまさに珍スポットと呼ぶべき場所に行きましたですw

あまりの特異性ゆえに地図上から抹消されたという珍スポットなのですよ!
なんせグーグルマップにすら名称は出てこないので、カーナビで出てくるはずもなくw
(後日、グーグルマップのストリートビューで近辺をくまなく見てくと、画像はしっかりでてきましたがw)

唯一わかってたのは、俵山温泉付近ということだけというw

ぐるぐる回って探しましたよっ!


すると、看板がありましたよっwww


何が日本一なんだろ?wwww 
(モザイクかけるべき?^^;)


麻羅観音 (余談ですが麻羅は僧侶の隠語らしいです。読みは、あえて書きませんw)

行ってみたい!という方のためにもう少し詳しく書くと
俵山病院前バス亭から県道281号線を上がってすぐのところにあります。

ブログにUPすべきか、モザイクかけるべきか。。。と悩みましたが
れっきとした由緒ある所なのでそのまま載せますね。

遠目では地味に見えるんですが。。。
近づいてみると、インパクトありすぎっw

いわゆる道祖神といわれるものなんですが。。。
大理石のやら、木製のやら、素焼きのやら、金属のやら。。。
とにかくアレだらけなのですよっw
デカいっ @@;
朽ちて、なんか痛々しい。汗


やたらとシンボルが目立ちますが
由来を読んでみるとなんとも悲惨なお話。。。













お堂に入ってみると
陶器製?のがズラっと並んでました!
中央にあるご本尊も道祖神のようです^^;


。。。で、横手の少し奥にも
お堂(奉納堂かな?)があるんですが

おびただしい量のナニがっ!
納まりきらずにあふれかえってるしっw
(子宝祈願や健康祈願で奉納されたのでしょうね。)
これはアカンだろっw

いやぁ~。。。予想以上にインパクトありましたです。ハイ


2016年現在、とうとうグーグルマップにも場所が載ったのでMAP貼っておきますw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。