ここは耕三寺だからっ!!⑩ 未来心の丘

救世大観音のところまで出たあと

矢印に沿って未来心の丘へ行ってみます。。。
お?あれのようですな。
階段からも行けるのですが
エレベータを使いましたっw
(耕三寺は、千仏洞など一部を除き、押し手は必要ですが車椅子客でも殆どが見て回れるようにスロープを設けるなどの工夫がされてます)

おおっ!
ここは全然雰囲気がちゃうねー!
挟まっちまったっ!
って、ウソぴょ~んw
(大きさ比較のために写してみましたw)
ちなみに
振り返るとこんな感じw


階段を登ってきます。。。
凄いんだけど。。。お寺の敷地内とは思えませんなっw

奥に見えてるのは?。。。
カフェでしたっ!
(;´Д`)y─ いっぷくしたかったんだけど、店内禁煙だったので入りませんでしたっw

おおーっ! まるでエーゲ海ですなっ!!
エーゲ海の海っぷりでいえば和歌山の白崎海洋公園には負けますが
真っ白具合はこちらのほうが凄かったですっ!

てっぺんまで上がってみた♪
そこからの眺め。 瀬戸内海が見えますなっ!
景色全体の雰囲気。
(パノラマ撮影するん忘れてたんで2枚重ねましたっ^^;)
大観音も見えますなっ。
(いかに寺の敷地が広いかわかるかとw)
おおーーいっ!!
なにーーー?
下から一枚撮ってーっ!!
おっけー!
わたくしめが豆粒に見える、こんな感じの場所ですっwww

ここはここでなかなか凄かったなー!
そやねー!。。。でも、仏像とか一切なかったしw
仏教とまったく関係ないようなっwww
いいのですっ! なぜならここは耕三寺だからっ!!
なんでもOKなんですっ!w
ふむw



戻り際、エレベータそばに
案内チラシがあったので見てみると
仏教と無関係に思える
現代アートの未来心の丘ですが・・・
各モニュメントの形と方角は
仏世界の十二天に関連。。。』云々とのこと。

一応仏教と
関連(強引に思えるのやがw)してたのだね^^;




。。。つづく
最初 10 11 12 13 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。