ここは耕三寺だからっ!!⑪ 多宝塔~迎賓館

では、見逃したところがないか確認しつつ、下まで降りていきましょうかね。。。

心の丘エレベータ降りた横からちょいと歩くと。。。
多宝塔がありました!
そこからの眺め♪
(滋賀県大津・石山寺の日本最古と言われる多宝塔を模したもの)


()
()
親鸞聖人ですなっ!
本堂裏手にも、たくさんの仏像がありましたです。



五重塔を下り、出口付近まで下りてきました。

右手(入口からいくと左手)に
鐘楼がありました。
奈良・新薬師寺の鐘楼を模したものですが
対極位置の左にも、同形状の鼓楼がありましたです。
いいのですっ! なぜならここは耕三寺だからっ!!
という、お決まりのパターンですw

中には釣鐘がありましたです。
突かせていただきましたです!
ごぉおおおおお~~~~ん♪ (けっこう音がでかかったっ。汗)

さらに奥には
奈良・新薬師寺の本堂を模した仏宝蔵
『最初であるためか華麗な装飾はなく
簡素な意匠となっていることも特色のひとつとなっている。』
。。。ということらしいのですが
じゅうぶん派手やと思いますけど???w
いいのですっ! なぜならここは耕三寺だからっ!!



さらに右側に
城のような迎賓館  (中には入れないみたいでした)
なんでアンパンマンがいてる?w
いいのですっ! なぜならここは耕三寺だからっ!!
。。。たぶんいいのですw




。。。つづく
最初 10 11 12 13 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。