しまなみなのねー

さて、いよいよ尾道ですよ!
尾道。。。といっても、以前訪れた坂で有名な名所のほうではなく
しまなみ海道の生口島へ向かうのですっ!

しまなみ海道が見えてきましたっ♪

広島尾道側から
向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島の
6つの島を通って
愛媛今治へ繋がる海道ですが。。。
数日前まで。。。
向島は尾道から渡船で行ったこともあるんで
広島県尾道市だ!という感覚はあったけど
因島・生口島も
尾道市になるとは思ってなかった自分w超恥

もひとつ暴露すると、20代のころ
「伯方の塩」って九州の博多の塩なんだと思ってたこともw激爆
(だってさ~昔TVCMで 「は・か・た の 塩!」って頻繁にやっててんもんw 言い訳にならないか。。。w)


まぁ~そんなしょーもない前ふりはさておき。
今回の最終目的地は生口島にある耕三寺でございます!

ETC料金所へ向かってるとき
Sが、なんか一定間隔でボソって言ってまして。。。
何言ってんだ?と聞き耳たててみたら。。。
しまなみなのね~♪ 。。。暫くして、また しまなみなのね~♪ って
まるでダウンタウン松本がボソっと言うように口ずさんどったのですっw
「しまなみなのね~♪」ってwww
なにそのマキバオーの
「うまなみなのね~♪」みたいなフレーズwwww
(気になるかたはアニメ・マキバオーのED曲を聴いてみてくらはいっw)
あw 聞こえてたのかっwww
 

あれが見えるたびに言ってたんだよっw
ぶっwww あんさん、おもろすぎるーーーっw

ETCに突入っ!
通過と同時に しまなみなのね~♪ なSwww 

もうね、途中からわたくしめも参加しましたがなっw
しまなみなのね~♪ うまなみなのね~♪。。。
うまなみなのね~♪ しまなみなのね~♪。。。のエンドレス状態w爆
しまなみなのね~♪ あwあぶないwww
パーキング入り損ねるとこだったw
こわいわっwww
大浜PAでいっぷく。。。
休憩がてら、しまなみ案内板を見てたら、見所がいっぱいあるみたいだ。
因島にも見所があるみたい。
まだ9時だし、耕三寺が開くのにまだ時間あるから
因島もちょろっと寄ってみる?
おお!いいね~!

ってなワケで、生口島の耕三寺の前に因島にも寄ってみることに。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。