ここは耕三寺だからっ!!② 羅漢堂~礼拝堂

(このあたりから、リサイズ保存設定ミスで画像の何枚かが粗くなってますm(__)m)

どだった?
撮ってもぉ~。。。いいのですっ!
なぜならここは耕三寺だから?w
OKだそうです!^^v
おおw

中門に隣接する右側回廊(羅漢堂)の中に
緻密な羅漢像の彫刻があるのですっ! (物語形式になっているのかも?)

中門と回廊の隣接部分の壁に目をやると、天邪鬼を踏んづけている像がっ!
これはっ!!おそらく四天王のどなたかと。。。ってことは、あと三体おられるはずっ!
左右の回廊を調べてみた結果、やはり四天王のようです!!
多聞天
羅漢像
増長天
中門
持国天
羅漢像
広目天
(持国天は剣持ってないので自信なしですが、消去法でいくとたぶんそう。。。汗)




では、入口に向かいましょうかね。

。。。って、ここも何気にすごいっwww
礼拝堂
十一面千手観音?
十一面だけど、千手にしては腕の数が少ない。。。









まだ入口にも入ってないのに
ここでこんなに時間食うとはっwww




。。。つづく
最初 10 11 12 13 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。