ここは耕三寺だからっ!!⑨ 千仏洞地獄峡②

千仏洞のつづき。。。
フラッシュ焚かずに夜景モードで撮ってるのでブレ画像が多いです。ご了承くださいm(__)m

地獄極楽絵図の後、両壁にはまた石仏が出てきます。
ちなみに、この千仏洞。。。最深部は地下15m、全長は350mもあるそうです( **;)
といっても、自然窟ではなく人工洞なのですが
富士山の熔岩と浅間山の焼石を鉄筋コンクリートで固めた
という物凄い懲りようなのですよ@@;

それにしても凄いな!こういう感じで石仏群が続いてくのだろうなぁ~
。。。と思ってたら、広い空間に出ましたっ!
おおっ!
凄いなっ!

足元から上まで石仏群がズラリっ!
ここが洞窟で一番の見所ポイントじゃね?
(実はまだまだ序の口だったという。。。)
そうかもね!

パノラマ撮影も試みたんですが
カメラにパノラマ夜景モードは無いので暗くてまともに写りませんでした・・・orz 



この先、段差があって
降りてくと。。。
またもや広い空間にっ!
滝も流れてますっ!

この先も隧道(すいどう)(洞窟の道)は続いてるんだけど
横に浅い池があり飛び石になってるので行ってみましたっ!
Sは落ちて濡れたらイヤだ!と待機w
Sによる激写
(いつの間に。。。w)



おおおーっ! すげーっ!!
石仏群段がいっぱいっ!
でも、向こうには上がれないようになってたので
また飛び石をわたって引き返したというwww

何があった??
仏さんいっぱい居てたっ!!
おお!
でも行き止まりだったw
そうなのかっw

隧道側を進んでくと、さっきの石仏群段ポイントに出てきたっwww
すげーなっ!!
な~んやw こっちからでも行けたのかっw
ぶっwwwそうなのかっwww
ここ(飛び石側からでも行けた場所)で広い空間は3つ目だなっ@@;

ってか、ここが一番広い空間のようです。
ちょいと進んで見ると。。。
うぉおおおおお~~~~っ!!
なんじゃここはっ!!@@;

すんげー数の石仏群! 天井?までの高さは10mくらいあるはずっ!!
まるで、石仏のデコレーションケーキ状態やんっ@@;
この周りも
石仏だらけっ!
今までとは比べもんにならんくらい
もの凄い量の石仏群なのですよっ!
下手したら、この空間だけで千体居るんじゃないか???。。。しばし呆然。。。

これは来た甲斐あったなっ!
ほんまやねっ!

石段を上がってくと
六角堂?(八角形やったかも?^^;)が見えましたっ!
どうやらここが終点のようです。 

お堂の後ろを上がってくと
巨大救世観音の足元に出ましたですっw


凄さが伝わったでしょうか?? 
肉眼で見るともっと凄いので、是非行ってみて下さいっ^^v




。。。つづく
最初 10 11 12 13 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。