ミンミンの餃子

大阪(たぶん近畿エリア)では、普通にスーパーで売ってる80円前後のチルド餃子。
しかも、超特売のときなんぞ1袋(10個入り)が48円で売られてることもあるというwww
いつだったか、近畿圏外のとある方との会話のとき、餃子の話になりましてですな。
スーパーで売ってる餃子って
美味しいと思ったことがない。
と言われましてw
そやねー、大概はまずいけど
ミンミンの餃子は旨いと思うでw
と答えたのですが。。。
ミンミン??何それ?www
という反応でして^^;
え?知らん??
めっちゃ安いし結構旨いからよく買うねんけどっw
知らないwww
うそーーーー?www
あんな有名なんないおもうけどwww
ってな会話だったんですよね。

なんつんでそ。
スーパーには他の餃子も売ってるし、それらを食べたこともあるんだけどね。
皮が粉っぽかったり
厚めの皮なので餃子というより包子のような食感だったりでイマイチなんですよね^^;
おそらく、会話ででてきた不味い餃子ってのはこれらのことを指してると思うのですw 
(それにはわたくしめも同意w)

。。。が、珉珉の餃子は違うのですよっ!!
気になったんでちょいと調べてみたんやけど
製造元・珉珉食品は京都のようで、関西にしか流通してないみたいです^^;
安いからといって、決して不味いとかではないのです!(ここ重要

作ってみる。。。といっても、普通にフライパンで焼くだけなんやがw
こんな感じです♪
中はこんな感じw
結構旨いのだよこれがっ! (ビールのつまみとしても最適じゃよw)
さすがに具がビッシリ詰まってるという感じではないけども
この薄皮がいい仕事しとるんですよっw


関西圏以外のかたにも是非食べていただきたい逸品なのですが
いかんせんチルド商品なのでお土産として持ち帰りはムズイかも?^^;

大阪に友達がおられる方で、遊びに行くことがあるのなら
スーパー(特売スーパーなら尚お得w)で買ってぜひぜひ食ってみてくださいw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。