ザウルスくん / 巨大大根


因島に下りましたっ!

(予報では)雨だと言ってたのに、やっぱGINはすごいなw
www
オイラには日照り妖怪が憑りついてるんかもしらんなっw
じゃが、動物占いじゃクラゲなんやけどなぁ~w
クラゲっwww
たぶん、いっつもフラフラしてるからかも知れんなw
それにあやつは何気に猛毒もってるしなw
ああ、なるほど!納得したっ!
いあいあいあw そこは否定しとこうよっw
天気予報の意に反して超快晴なんで
大山神社(瀬戸内で最も大きい建築の神様なのだそうです)に行くまえに
海岸でビーチコできそうなとこがないか探すことに。

過去の経験からいくと
観光地化された島というのは砂浜が整備されてるパターンが多いので
風景は綺麗でも、ビーチコーミングとしては魅力ゼロなところが殆どだったりします。

案の定というかなんというか。。。
ビーチコセンサーにひっかかりそうな場所がない。。。
というか、砂浜っぽいところがあまりないような^^; (まぁ島ぐるり全ては見てないですが)

しまなみビーチというのがあったので、そこならもしや?と行ってみる。

こりゃあ何も落ちて無さそうなだな。。。
だな。 って、ちょっとあれ気になるwww
見てきていい?w
じゃあ、一応オイラは海のほう見てくるわ。
オッケー。
しまなみビーチの公園奥に。。。
ポツンと恐竜らしきものが。。。中はトイレかなにかになってるのかな??
近くまでいってみるっ。
白いブロントザウルスかな?

単なるオブジェのようですが
何気にでかいっwww
(Sは砂浜のほうに行ってるので大きさ比較写真撮れなかったけど、足の前に見えてる杭が、小学生くらいの高さです。)

地元ではザウルスくんと呼ばれてるらしく、ここのシンボルなのだそうです。
 (化石が見つかったとかではないみたい^^;)

車のとこまで戻り、Sと合流。
どうだった?
中になにがあったワケでもなく
単なるでっかい恐竜オブジェでしたw
そうかww
そっちは?
見事なほどに、な~んも落ちてなかったっw
そかwww

眺めはすごくいい♪。。。なんだけど、ほんとに何も落ちてないw
ビーチコは無理かもなー。
そやねー。






しばらく道を走ってると

菜園?芝生のとこに。。。
どで~ん!っとでっかい大根オブジェがw (3m以上はあるかとw)
どうやら、万田発酵さんの敷地のようです^^;


中入ってもいいか
聞いてくるわっ。
臆病もんのわたくしめと違い
こういうときのSの行動力には脱帽です_( ._. )_

OKやって~w
おおw

大根の大きさ比較のために、わたくしめもオブジェと一緒に写しておこうと思ったが
小学生の社会化見学の最中らしく、さすがに小学生と一緒に入るってのもなぁ~。。。^^;と断念w

奥に販売コーナーがあったので
覗かせていただきました。
そちらで試食させてもらった万田酵素

お味のほうは。。。(まぁ~健康食品だしね^^;)
どう?奈良漬のような味がするよな?
ってSに聞かれたが、店員さんも居たはったので
後で言うわ。。。w
と小声で答えときましたw

社員のかたに
無料で工場見学できますよ。どうですか?^^
と薦められたのですが、大山神社も見ておきたいし
メインの耕三寺も待ち構えてるので、時間てきに考え遠慮させていただきました^^;

車に戻り、大山神社へ向け移動開始。
どうだった? 意外に食べやすかったよね?
ええええ~!まずいよぉ~w
そう?。。。って
なにその蛭子さんのような言い方www
ぼくさ、奈良漬嫌いなんだもん。
ありゃダメだよぉ~w 
(路線バスの旅 蛭子さん風に答えたw)
うはははっwww めっちゃ似てるーwww
もっぺんやってっw
こりゃダメだよぉ~ オムライスとかないの?
ぎゃははははっw
万田酵素は、一言でいうと奈良漬のジャム!って感じw 
(奈良漬をペースト状にしたのかな?というような味)
にがいとか激マズとかではありませんでしたが
奈良漬が嫌いな自分としてはダメだったのですw

以降しばらく、なにかあるたびに
どうですか?蛭子さん!
って、ふってくるSw
誰が蛭子やねんっ!!蛭子さんとちゃうわっ!!w
と反論しつつも
もぉ~勘弁してよぉ~、蛭子さんはもういいよぉ~w
と蛭子さん風で答えておきましたですw


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。