一心寺 ~奇抜というかなんというか^^;~

前回、四天王寺❐参拝の際、近くに大きいお寺があるなぁ~。。。
と気になってたので、そちらを参拝してみようと思います。

参拝日:2016.12.19(月)
北門
着いた!。。。やけど、北門かぁ^^;
独特の丸窓穴がある外壁
緩やかな坂を上って正面入口へ。
お寺とは思えないような山門w
え?ここだよね?行き過ぎた??
 
坂松山高岳院 一心寺 (仁王門)
坂松山高岳院 一心寺 (仁王門)
お寺とは思えない、何かのパビリオン施設のようなデザインの山門w
青銅製仁王像(阿形)
青銅製仁王像(吽形)
仁王像。。。だよね?^^;(真っ裸だしw)
鋼鉄山門扉に裸婦のレリーフ
鋼鉄山門扉に裸婦のレリーフ
土台の扉には裸婦のレリーフ
まるで日本のことを殆ど知らない西洋人が造ったかのような、メタルアートという感じw

と。。。とりあえず入ってみましょう^^;
仁王門(背面)
背面が見れる仁王像も珍しいかもね。(おしりフェチやけど、男の尻に興味ないがっw)
茶所・縁結地蔵尊
山門潜ってすぐ、仁王(吽形)の隣に茶所・縁結地蔵尊
縁結地蔵尊
縁結地蔵尊
縁結地蔵尊

骨佛造立? 先になにやら仏塔っぽいのがありますな。
境内案内板パネル
バス案内板のような境内案内板パネル
交通安全祈願の観音さま
交通安全祈願観音
釈迦三尊かな?(自信なし^^;)
釈迦三尊かな?
受付堂(念佛堂)
受付堂?
受付堂(念佛堂)
行列ができてます。。。
堂内は納骨受付手続きでごった返しているw
まるで混雑時の市役所状態w
受付堂って何やねんwって思ってたのですが、念佛堂でした。
なんでこんなに行列できとるねんっwって思ってたら
納骨手続きをする人々でごった返してたのでした^^;
納骨料が凄くお安い!という点と、宗派問わず(例えばキリスト教であっても)誰でも納骨できるらしく、常に大行列になってるみたいw

さらに奥には、何かあるのかな?と行ってみましたが
鐘楼
鐘楼
まん丸狸
まん丸の狸w
旭五良八郎之墓
旭五良八郎之墓
鐘楼のほかは墓地のようでした^^; (そのまま進むと北門に出ます)


。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。