大阪十三仏まいり 満願成就!!


去年の10/13~12/22の期間で
大阪十三仏まいりも
無事、満願成就達成致しました♪

河内西国33箇所と並行して、ご朱印集めをしてたので
あら。もう満願成就達成か。。。
という感覚ではあります^^;
丸一日以上の休みが取れなくなって、はや5ヶ月。。。
時間のありがたみを感じる今日このごろです。

一昨年前の長期で休みが取れてた頃に、ご朱印集めに目覚めてたら
近場だけでなく、もっと色々廻れただろうなぁ~。。。
と、つくづく思います。(-_-;)



大阪十三仏まいり 各所御朱印
第1番
紫金山法楽寺
第2番
海照山正圓寺
第3番
一乗山家原寺
第4番
荒陵山四天王寺
第5番
初日山常光寺
第6番
獅子吼山教興寺
第7番
野中山全興寺
第8番
佳木山太融寺
第9番
護国山國分寺
第10番
大源山大念佛寺
第11番
高津山報恩院
第12番
吉祥山青蓮寺
第13番
護国山太平寺

  東住吉区 1   阿倍野区 1   堺市 1   天王寺区 3  
  八尾市 2   平野区 2   北区 2   中央区 1  


私的には、家原寺(第3番)と四天王寺(第4番)
名所であると同時に見所がかなり多かったのでオススメです!

河内西国33箇所に比べ、大阪十三仏まいりは13箇所と数こそ少ないですが
離れてる場所が多く、ちゃりんこだけでの移動距離は結構広範囲でしたっ( ̄▽ ̄;)


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。