再訪) 辛國神社

ぼちぼち帰ろうと、堺市~八尾市に向けてママチャリを走らせてたのやが。。。
途中、藤井寺市にちょろっと寄り道してこうと思いまして^^;
辛國神社 去年訪問したときは改修工事中だったので、あれからどうなってるかな?と思いましてね。
参道前鳥居を潜り、まっすぐ抜けてくと。。。
おっ!改修終わってるっぽい♪
おおっ!キレイになってますねっ!
無くなってた池も復活しとります^^
で、前は池の一部だった箇所に、斉館が完成しとりました!

拝殿
殿前の黒砂利がいいアクセントになってますな。
で、前は通れなくて見れなかった拝殿後ろの
本殿

春日天満宮
草木を手入れされたようで
スッキリ見やすくなってました♪
前回はハッキリとは見えなかったけど
獅子や龍の装飾があったんですね。
坊さんの頭に
黒猫?
雄鹿

左側面

雌鹿
これも猫?

右側面
最初にこっちから見たんで、雌鹿とわからず「何の獣?」と思ったw

西鳥居 (裏鳥居になるのかな?)

ご朱印もらっておきたいところでしたが
当初予定してなかったので、ご朱印帳持って来ずで貰わずじまいです^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。