自凝島神社

朝もまだ早いし
道の駅うずしおに行くまえに、なんぞ見るところはないかと車を走らせてると。。。
向こうのほうにでっかい鳥居が見えた!

行ってみることに。。。
自凝島神社 わたくしめが豆粒に見えるくらいの、めっちゃでっかい大鳥居ですっ@@;

後日知ったのですが、大鳥居すぐ後ろの松は三鈷の松といわれ
見つけると幸せになる三枚葉の松葉(お守り替わりに持ち帰り可)が落ちてたらしい><;
千度石 お百度参りの百度石というのは見たことあるけど、千度ってーー;

石段上がった右手に
鶺鴒
紅白の紐。縁起のいい石なんだろな。と何気に両手で2本の紐を触ってたんやが。。。
おいw GINwww
その紐、持つ順番があるみたいやゾw
まぢで?www
ほほー、持つ紐と順番で違うご利益があるのですな。
。。。って、2本同時に持ってもうたっちゅーねんっw
その場合はどうなるんや?w
ぶははwww
先走りするからそうなるのじゃw

正殿 伊勢神宮チックな屋根ですな。

御神木
夫婦松。樹齢不明) 
歌碑



奥まで進むと。。。八百萬神社がありました。
伊弉諾命伊弉册命御子神(子供)が祀られています)

大鳥居に対し、中はさほど広くなかったですが、なかなか雰囲気のある神社でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。