まぼろし商店街

伊予の小京都と呼ばれる城下町 大洲に来ました。
。。。が、着いたときは
もう夕方5時すぎなので周りは殆ど閉まっておりました。。。orz

雨も激しくなってきたので
早々に諦め車中泊ポイントを探すことにしようかと思ったんやけど
まちの駅?で
ポコペン横丁というレトロな商店街があると聞いたので、見に行ってみることにw もう商店街も当然閉まってる。。。というか
毎月第三日曜日の一日しかやってないらしいので
どっちにしても賑わいを見ることはできないんですがね^^;
どんな感じなのか外観だけでも見に行こうということですw
 (かなり暗くなってたので画像は輝度調整かけてます)

ポコペン横丁 「まぼろし商店街1丁目」  昭和初期を再現した空間です。

入ってすぐ横に、レトロな車。 (サビまくってるし、タイヤパンクしとるけどw)


塀にはブリキ看板がズラリっ。

保湖辺神社 まぁ~なんと強引な当て字だことw

商店街として営業してるときは
当時さながらの様子で懐かしの駄菓子などを売ってるそうです。
このチャリンコとリアカー。。。ストナのゾウさん。。。現役なんやろか?w

どんつきに、思ひ出倉庫ってのがあって
中には昭和初期の駄菓子屋(奥には当時の和室)を完全再現してあるそうです。
(ここは入場200円いるみたいですが、不定休ではなく、夕方4時まで開いてたらしい。。。orz)

瓶コーラの自販機 小学1年生のころに見た記憶がある。。。懐かしいなぁ~
。。。って、販売してるのねっ@@; (150円もしたから買わなかったけど^^;)

裏手にまわると
ここにもレトロな(ボロボロの^^;)車が。。。
このマーク。。。なんか見たことある。。。当時のガソリンスタンドでしょうか??

もうちょいじっくり見てまわりたかったんだけど
かなりどしゃ降りになってきたので、諦めて車に戻ることにしました。






余談ですが、車中泊できそうな場所を探す途中に、道後温泉にも寄ってみたのですがね。
や、確かに温泉街なんだけど、なんというか。。。
煌々と目立つ風俗店だらけで、情緒も台無しって感じが否めませんでしたーー;
(なので写真も撮ってません。 ねんのため言っときますが風俗店には入っておりませぬw)

ってなワケで
道後温泉から少し離れた日帰り温泉に浸かり、そこの駐車場で車中泊いたしました^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。