渦が見えへんっ(´;ω;`)


おし!じゃあ今回のメインイベントのひとつである
うずしおを見に行こう♪
おー( ̄0 ̄)〇! 
大鳴門橋が見えてきましたゾよっ!
おおっ!! 。。。で?渦見えてる??
(Sは運転してるので、わたくしめが目を凝らしてうずしおを探すのやが。。。)
ん~。。。うずっぽいものが見えへんなぁ~。。。
一応一枚撮ってはみたが、うずとは言い難いw

そうかー。。。ま、とりあえず道の駅に入ってみましょう。
ですな。

道の駅うずしお

道の駅内にある展望台に、観光客が結構いてたので
うずしおが見えるのかな?と行ってみたのやが。。。な~んも見えませんw
何枚か撮ってグーグルフォトにUPしてたら、知らん間に自動合成でパノラマ化されてたっw
(って、うずしおというよりは、ちょいしおって感じだな^^;)
うずないやんっwww
ってぼやいてたら、そばにいた清掃の方が一言。
兄ちゃん、この時期は渦潮ほとんど見えんよっw
そうなんですか?^^;
渦潮は春か秋がピークやから
冬にはあんまり大きい渦が出ないんよ。
まぢですかっw
3~4時間に一回見えたらいいところって感じやわ。
そうなんですかぁ~。。。
うずしおが見たいがために、わざわざ淡路島ルートを選んだのやが
ここで出るかもわからない渦潮待ちで3時間も待つことはでけへんっつーねんっw

他の観光客も
渦潮見えないじゃん!
ってぼやいてたので
どうやらこの時期はあまり渦潮出ないみたいです^^;
出るとしても3~4時間に一度出るかも?
って感じなんだそうですよ^^;
そうなんですかぁ~w
そうみたいですw
せっかく晴れてるのに残念だなぁ~。
いつでも見れるものだと思ってたんで
僕も拍子抜けですよ^^;
ってな会話をしてたら、Sがいなくなってたw
(見える気配のない渦潮に見切りをつけ、お土産を物色しに行ったらしいw)

この道の駅のお土産コーナー。。。
お菓子やスープなどのほかに、たまねぎのスライスや、ドレッシングまで

結構な品目が試食できるようになっておりました^^v

たまねぎのカツラてwww

このカツラを被って
買い物すると
何やらオマケが
もらえるぽいw



旅先ではほとんど
買い物をしない自分と違い
Sはまだ商品を物色ちうのよう
なので、外のベンチで
一服して待つことに。。。

たまねぎ柄と
うずしお柄の自販機w
さすがは淡路島ですなぁ~w


自販機の写真を撮ってると
何してんw
とSが戻ってきましたです^^;
や。「自販機に玉ねぎ柄てw」と思って撮ってたんw



おまけもうてきたよw
おおwって。。。まさかあんさん
あのカツラ被って買い物したんか?w




自分が写真に写ることを
かたくなに拒むSなのに
そういうのは平気なのね?w

わからんお人だw

そやでっw
根性あるなぁ~w
うずしお見れんかったけど
まぁまぁええ感じだったな淡路島。
そやねw 試食の大盤振る舞い多かったしねw
うむw んじゃ、四国入りしますか。
ですな。




道の駅は、大鳴門橋上にあるんじゃなくて、橋の下なのでご注意を。
(淡路島の尖った先端部分)

さよなら~淡路島。大鳴門橋を通過。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。