海洋堂ホビー館四万十(2)

※バタバタしながら撮ってたのでマルチフォーカスに変えるのを忘れてシングルフォーカスのまま撮ってしまい、陳列奥までピントがあってないのが多数あります。ご容赦を。

さて、入場しましょうか。。。チケットを買うワケですが。。。
館内は撮影可能ですよね? (一応念押し確認をするのは忘れないわたくしめであるっw)
係員さん:はい、撮影していただいて結構です^^ 
あと、このホビー館のほかに車で5分ほどのところに「かっぱ館」というのもありますので、両方行かれることをオススメします^^
共通券を買われるとお得ですよ^^
かっぱ館? そちらも海洋堂さんの作品ですか?
海洋堂の作品ではないのですが、世界中から集めた1300体のかっぱが展示されているので見応えありますよ^^
ほー、そうなんですね^^
どうする? せっかくやしそっちも行っとく? (こんな辺鄙なとこまで来たし。。。と言いかけたが、マズいと思って言わなかったw)

てなワケで、共通券 1200円 を購入。
(ホビー館のみだと800円、かっぱ館は500円なので、100円だけお得w)
チケット券売機のそば、ケンシロウ隣には、四国らしくお遍路さんのジオラマが。。。w

奥は作業部屋かな?(どうやらここでフィギュアやジオラマ作りの体験ができるみたいです)


では、いざ入場! (パンフ館内MAPの数字順で載せてないです。。。あしからず)
中央には、引きでも写せないくらいのドデカい船が鎮座しております。
船の下のこれはなんだ?w


まずは入口付近。
リボルテックタケヤの仏像(画像右)。。。パーツ可動するのが凄いけど、仏像らしからぬ大胆ポーズとらせすぎなのもあるなw 

これらのフィギュアは販売もしてました。 (欲しいけど、高いっ><;)

近日発売予定の仏像のガチャガチャ  結構精巧にできてますな!

カブトムシの幼虫原寸大フィギュア
実際に生きてるかのようだw 手に取ってもOKなので触ってみたが、さすがに触感はフニフニではなかったw
(手に乗せた状態撮るの忘れた^^;)

。。。海洋堂ホビー館四万十(3)へ、つづく。

0 件のコメント :

コメントを投稿