たぬきの足湯

わたくしらは、貧乏を楽しむというか
ケチれるところはケチるという旅をしておりまして
どこぞの温泉旅館やホテルに泊まるとか
豪華な郷土料理を味わうというのに重きを置いておりませぬゆえ
泊まりは車中泊がメインになってたりするのです。
まぁ~格安日帰り温泉などがあれば入ることもあるんやけど
それさえもケチることが多く
そんな我々にとって、オアシスとも言えるのが無料の足湯だったりするんですよw

四国にはなぜか足湯がほとんどなく(四国全域でたぶん4箇所しかない)
この淡路島には2箇所足湯があるのはサーチしてたので
足を癒すべく足湯へ向かいます。

あたりは真っ暗。。。といっても、まだ夕方6時ごろなんですがね。。。
大鳴門橋付近の道の駅に足湯があるんだけど、そこは夕方5時までなので
もう1つの夜7時まで利用できる足湯へ。
潮騒の湯

足湯のまわりがライトアップされてて、なぜか、たぬきオブジェがたくさんあるっw  

ミニ狸のライト(画像右)かわいい♪ 欲しいかもw

洲本八狸ウインターストーリーとなっ! (サマーストーリーとかもあるってことか?w)

山の上に城らしきものが見えますな。(行ってませんが^^;)


では、足湯に入ってみましょうかね♪



お゛ぉぉ~~っ。。。
癒されますなっw
そうですなっw

単なる湯という感じではなく
少しぬめりのある弱アルカリ性の泉質です。


足湯マニアではないけども
今まで訪れた足湯の中でも、泉質はかなり上位ランクかと思いますですw


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。