府民の森ぬかた園地

さてと。。。興法寺から山を横切るように、次のお寺 慈光寺を目指すのですが。。。

いきなり分岐点が出てきますーー;
興法寺を後ろ手にして、左側は生駒山上に行ってしまうので
右。。。というか真っ直ぐ?の細道を行きます。(実は途中で気がついて引き返したのですよね^^;)

熱いお茶を頂いたせいか、急に寒くなってきたw

ほどなく、ぬかた園地の標識が見えます。
さすがにもう上り坂はないだろうと思ってたのに、いきなりゴツゴツ道の上り坂がwww

(坂道自体は大した距離ではなかった^^;)を上りきると
腰掛けがあったので、まだ昼にはなってないが
ここで持参のオニギリ休憩タイムw

その先は、真ん中にも草が生えてるけども
アスファルト道になってるね^^
って、ランニングしてる人たちと何回か遭遇したw

なにもこんなとこでランニングせんでも。。。^^;
タフな人たちやなぁ~。。。と思ったけど
普通は電車で行くようなとこでもママチャリで行く自分も人のこと言えんわなっw
(タイムを計りながらランニングしてるようで、道の脇には「40m地点」とか所々標識でてたのでタイムアタックに最適なのかもね)

なるほどなぁ~。。。だからランニング走者と頻繁にすれ違うのか。。。と思いつつ
100mくらい進んだ時点で、ご朱印帳が無いことに気がついたっwww
まさか、おにぎり食ってるときに置き忘れた??@@;
あわてて引き返したら、腰掛けに置きっぱでしたwww
早めに気づいてよかった。。。
次の寺に着いてから、気がついてたらと思うとゾっとする。。。あぶないあぶない^^;

ツバキが一輪だけ咲いてた♪
もしかしてサザンカかも?^^;
アスファルトだし上り坂じゃないから楽だわな^^と、思ってたけど。。。
やたらと迂回させる道だから時間かかるしだるいなぁ~w
(上り坂だと「しんどい」といい、登り軽減の迂回道だと「だるい」というw 結構ワガママやなワシwww)
緩やかな石畳の細坂道を渡ると

分岐点。。。
あじさい園を通り抜けるのは覚えてたのでそちらへ向かう。
広めのアスファルト道なんだけど、道路脇には1mほどの巨岩がごろごろとあり、否応なく目に付く。。。
まさか落石によるものか?@@;
と思ってたけど
石の休憩広場と書いてあった^^;
(石というより岩やけどなw)
おお!いい眺めだ♪
スゲー高いとこまで登ってきたんだな!

あじさい園に着いた♪
案内板で見ると反対側の出入口まで
ショートカットで行けそうに見えるけど。。。
迷路とまでは言わんけど
何回クネクネさすねんっwってな道ーー;

スマホナビで確認しようとしても
圏外で電波拾いません!と来たもんだっw

繋がり易さ№1とかCMしてた某○○○バンクよりも
AUのほうが繋がる事実を見てきた自分だが
そのAUでも圏外。。。泣きそうになったわw

あじさい園というくらいだから
道の両脇には紫陽花が一杯!
。。。ただ、とっくに開花時期は過ぎてるので
花は枯れてます。。。
かろうじて
若干花びら(正確には額やが)が残ってた。
満開の5~6月の時期に来れば、さぞかし見応えあるんでしょうね。。。^^;

内心、ほんまにこっちであってるんやろな。。。
と不安に思ってたけど、なんとか無事に抜けれたw
こまで来るの、長かったわぁ~www

このあたりでようやく電波が繋がったw
よぉし!慈光寺へ行くぞぉ~!!
なるほど、ランナーの聖地なのかもね。
(ランニングしてる人が多かったワケだw)
自分は逆ルート?でここに出たけど
大半の人はこっちから入るんだろうなw
軽自動車なら通れそうな道幅が続いてるけど
ここから先は
軽はおろか自転車も通行禁止なので
歩行者のみしか通れません!ご注意を!

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。