河内西国の八尾エリアも残りあと2箇所!
常樂寺はこの辺りだろうと思って、ちゃりんこ漕いでたんやが意外に見つかんないw 
(単に方向音痴やからだけど^^;)
家の前で井戸端会議してるお婆さんがいたので聞いてみたのやが
そこ真っ直ぐ行って、右曲がってでも、指さしてる方向は左なんやがw
引き返したらあるっ!
と、ちょいとぶっきらぼうな応対された。(苛)

言われた通り行ってみるが、お寺らしきものすら見つからん。。。

ジェスチャーのほうが正解か?w
と思い、いったん引き返して探してみるが見つからんーー;

で、しゃーないので別の通行人に聞いたら
全く違う場所を説明され、それが正解だったっwww
あの、ばばぁめ!おもくそ嘘教えやがったなっ!凸(・`ε・´o)

スマホナビが無いと、洒落ならん。。。
ちゃりんこで遠出のとき、おもくそタイムロス致命傷になってまうわっ><;
早急に、ガラケーからスマホに機種変せにゃあ拉致あかん!と心に誓うのでありましたw


そんなこんなでお寺に到着ε-(^、^;
連台山 常樂寺

本堂
葺替え前の屋根瓦
境内は、ぶっちゃけ狭めなので引きで本堂正面全体が撮れない^^;
(山門そばからカメラアングル駆使したら撮れるかも?)

本堂内でご朱印頂いたのですが、行灯提灯がたくさん置かれており
各々の灯火が意識を持ってるかのようにランダムにゆらゆら揺れてて幻想的でした♪



常樂寺 (河内西国33箇所 第二十五番霊場) ご朱印

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。