興法寺(後編)

本堂 ご本尊:十一面観音 (堂内は見えませんでした)
存在感のある
緻密な細工の青銅灯篭
山門そばに
本尊十一面観音の写真がありました。

本堂の北側のお堂
木造弘法大師坐像四国第19番木造地蔵菩薩坐像

稲荷社



興法寺 (河内西国33箇所 第二十六番霊場) ご朱印

八尾から石切付近までママチャリで来て
そっから徒歩でここまで来たことを伝えると
「すごいですね!」と驚かれましたw

「寒かったでしょう。。。」と
熱いお茶と羊羹も出して下さり
ありがたく頂きました♪

家を出たときは、確かに強烈に寒かったけど
ここに着くころは上着を脱がないとってくらい
暑くて汗だくだったんですけどもね^^;



車だと生駒スカイライン(車以外通行不可)の途中から、徒歩で降りてけば楽でしょうが
わたくしめは下からの徒歩(登山)ですw
(MAP拡大すれば登山道部分も表示されるかと^^;)


前編へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。