千手寺で教えてもらった通り
石切商店街は縁日テントの屋根が競り出ててチャリンコで通るのは難しそうでしたw
商店街沿いにも見所があるのは知ってたんだけど、まだ大東市とかも行かないとなので次回に訪ねてみる予定です。
(。。。って、11/7に行ってきたんですがね^^;)
花国山 観音寺

本堂 本尊:阿弥陀三尊来光図
本堂内はなかなかなんですが、ん~っと。。。
なんていいましょうか外観的には本堂くらいしか見当たりません。。。

時間的に考えて本日(11/3)訪問はここまでとします^^;



観音寺 (河内西国33箇所 第二十七番霊場) ご朱印

ご朱印を書かれて、すぐにご朱印帳を閉じそうになられたので
思わず
あっ!
(隣頁に染みてまうやんっ!!)
と声を出してしまいました^^;
ご住職さん曰く
良い紙質なので大丈夫です。
むしろティッシュなどを当てると
文字にティッシュがくっついたりしますよ。
とのこと^^;

そうなんですね^^;
と言いながら、寺を出るときに持参の当て紙をしましたがねっw爆






今回訪問した全箇所(15箇所)です。
名称住所TEL無地ご朱印帳
に頂いた物
河内西国
33所観音霊場
備考
大観音寺東大阪市上石切町2丁目20-27----------
辻子谷の水車東大阪市上石切町2-28----------
興法寺東大阪市上石切町2丁目1533072-981-2004-----第二十六番聖天堂内でご朱印
ぬかた園地東大阪市山手町----------
慈光寺東大阪市東豊浦町1823-----第二十四番
白蓮寺東大阪市東豊浦町----------廃寺。。。
観音寺東大阪市東豊浦町1219072-981-4577----------私的には見応え有
法照寺東大阪市東豊浦町9-12072-981-2261----------
重願寺東大阪市山手町12-3072-981-2545----------
大石神社東大阪市山手町12----------
枚岡神社東大阪市出雲井町7-16072-981-4177ご朱印-----
玄清寺東大阪市東山町11−17072-981-2854-----第二十三番
額田寺東大阪市南荘町14-----第二十二番
千手寺東大阪市東石切町3丁目3-16072-981-2241-----第十番
観音寺東大阪市西石切町2丁目8−46072-987-6324-----第二十七番本堂内でご朱印

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。