まさに登山!というか・・・登段w

さぁ今度こそ寄り道せずに興法寺へ行きますぞいw
(ラベル上は「ちゃりんこ一人旅」にしてますが、自転車は下の駅そばに停めてるので、正確には「歩き(登山)」です)
最初にあやまっておきます。。。ぶれまくり写真が多くなってます^^;(相当疲れたので。汗)
分岐点が出てきました。
右の妙覚寺ではなく、左の道を進みます。
すなくら橋というのが
出てくるので橋を渡ります。
完全登山装備で
先をゆく人。。。汗
生駒山上方面を
登っていきます。
もうこの辺は歩行者専用の道だと思いますけども
『絶対ちゃりんこで行ってやるっ!!』 と意気込んでる健脚自慢のツワモノ
がいたとしても、ここまでが物理的に限界ですよw

なぜなら。。。
自転車進入禁止
ですから!
無視して強引に進入したとしても
興法寺は石段を登っていく方向なのだっw
これが結構しんどいのだよ。汗
ルート後半の半分以上が石段だった! もうね、登山というより登段だよっwww

ぜぇぜぇ。。。
テクテク登ってくと
弘法大師氷室瀧 というのがあったのだが。。。
まるで事件現場の如く、きけん立入禁止のテープが張り巡らされてたのでこの先は不明w

。。。って、まだ階段あるのかいっ><;
どんだけ段を登らせたら気が済むねんっw
しかもどこまで続いてるんか見えんし。。。
うそだろっ!><;

お? 興法寺に着いたかな??
お地蔵さんたちのお出迎え
石垣の苔生し具合がええ感じやねぇ♪

。。。って、入り口は、この石垣沿いを回りこんだ先にあるみたい。。。汗
石垣に沿って進むと。。。
あった! ようやく興法寺入り口に着いた♪
鳥居横には手水場

では、興法寺を参拝いたしましょう♪ 。。。興法寺(本編)へ、つづく。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。