違うお寺だったっwww

途中にあった八尾の史跡看板


さて、河内西国のご朱印の続きを頂きに参りましょうかね。


次のお寺 梅岩寺も、山の中腹あたりで霊園のそばにあり
車だと霊園横のクネクネスロープ道路を上がってけばいいんやが
ママチャリでとなると、自殺行為w


霊園下の駐車場にちゃりんこを置いて、徒歩で登ることにしました。
ただ、徒歩だとしてもクネクネスロープ道路は時間的にも体力的にもしんどいーー;



てなワケで
ちょいと無礼な気もしつつ
霊園中の階段を歩いてくことにm(_ _)m


霊園敷地内の途中に金色の観音さまがっ!!
福徳観音 (結構巨大です!)
後ろ姿もパシャリ

梅岩寺が建立したのだろうか??? 観音さまの後ろにも何やらある模様。。。
水子地蔵 と 十三重塔 と 地蔵群
って、あれ?? 昇り旗には大窪寺って書いてある。。。

六地蔵のほうから外へ出て
振り返ってみると。。。
大窪寺 でしたっ!


まぢかっ!! 梅岩寺じゃないのかっ。。。超汗


ガラケーなので、スマホのようにグーグルマップで位置関係確認しようがない。。。;;


困ったなぁ~。。。


お? 左の道を登れば梅岩寺に行けるんだなっε-(´∀`*)ホッ

一安心だわいっw 看板どおりに道を歩いてみる。。。

まぢかっ!!Part2
「町並みの眺めがいいねぇ~♪」
なんて和んでる余裕ないほどの超クネクネ登り道路www (車メインの道路だもんね^^;)
ゼイゼイ(||´Д`)ハーハー(;;;´Д`): 
涼しくなった10/20とは言え、汗だくになりましたがなっwww 
(ちゃりんこ下に置いてきて徒歩とはいえ、めっちゃしんどい><;)
ふぅ。。。ってか、なんて広い霊園なんだっww
やっと着きましたよ!梅岩寺!!

。。。今度はほんまにほんまの梅岩寺へw

0 件のコメント :

コメントを投稿