法照寺

11月3日時点の続きwww (実は。。。11/3の一人旅記事は、まだまだあったりします^^;)

暗峠もほぼ下り終わったあたりで、またもや寺らしきものが。。。
(道を挟んだ向かいに松岡公園があります)
気になるやん?w
二重塔かな? (塀の外から)

結構早朝に家(八尾市)を出たのやが、このころにはもうとっくに昼をまわってた。汗
(ちゃりんこと徒歩だからやけどw)

先を急がないとなんやけど、あの塔だけでも間近で見とこうとお寺の入り口へw
法照寺
本堂
向かい合う龍が特徴的ですな。
(ご本尊かは不明だけど、黒龍大善神のお姿は拝見できず。)

本堂の後ろにある二重塔?を確認しようとしたけども、そこまで入れないっぽかったw爆
まぁ~そういうこともあるわな^^;



おし!じゃあ河内西国ご朱印集めの続きに移行しますわっw

額田駅そばのスーパーに停めておいたチャリンコのところまで徒歩で向かいます。
┌(・_・;)┘~........スタタタタ
途中、道路脇に咲いてた花 (なんの花だろ?)
雑草にしては鮮やかな花ですな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。