ここはどこでしょう?w

まだまだ去年の話なのですが^^; 
去年12/8も、ママチャリでご朱印集めに行きました。

途中、有名な場所を通るのですが。。。
さて、ここはどこでしょう?w

正解は
大阪城公園でしたw
ご存知 大阪城
お堀には水鳥がたくさん!

黒いこの鳥は。。。
オオバンじゃないですかっ!

観光案内汽車まで走ってるw
(って、タイヤだけど^^;)
案内地図掲示板

青屋門
青屋門を潜る前の隣から見た大阪城 

せっかくなんで門を潜ってちらっとだけ見てみますかね。
うむ。。。大阪城までは意外に遠そうw
ズーム写真 観光客が結構いてますな!
今回の主目的は、ご朱印集めなので、ちらっと大阪城を傍観するにとどめました^^;
大阪城の反対側に見えてるのは大阪城ホール
(青屋門だけ見て、すぐに引返しましたw)
鮮やかに色づいたイチョウがあったのでパシャリ
(念押ししときますが、去年12/8の写真です^^;)

去り際に、ちょいとだけ別角度からパシャリw





おまけ
川向こう中央に見えるのはクリスタルタワー
(大阪城公園から少し離れれば大都会ですw)
住宅前に飾りつけされたツリーが。
クリスマス準備?(去年12/8の話ねw)

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。