道は違うし 心臓に悪い思いをしたっ!!

さて、では目的の寺へ行きましょうかね。
おぉー! なかなかキレイな紅葉具合じゃないですかっ! (ねんのため補足。12/3の話ね^^;)

見誤ってたのかも知れんが、グーグルナビによると
分岐右(上画像の軽トラが止まってたほう)を行くっぽい。
ほぉ~。。。国定公園なんだね。

国定公園というわりには
広場のようなものもないし、自動車通行不可の山道道路が続いてます。。。
チャリ押して、ふーん。。。と思いながら進んでくと
またもや分岐店が。。。ちゃりんこはここに停めとくことにした。

どっちや??とスマホでチェックしようとするも圏外で確認できずーー;
とりあえず右の道を進む。。。
ブレまくりすません
砂防ダムでしょうか? 人が通ったような痕跡ほとんどなしw
くもの巣はりまくってるてるし~!
どうやら、こっちでは無かったみたい。。。



分岐点まで引き返し、左の道を進む。。。
右は違うかったし
向こうが明るいのでこっちしかないだろ。
。。。って、また分岐点が
。。。わけわからんっ!汗
峠って、出てるし~。。。ほんまに合ってるのか???
(ここで引き返せば、あんな事件は起きなかったのに。。。)

まぁ~でも、道の具合からして、たぶんこっちだ。(もう一方は落ち葉体積しまくりで、通れそうになかった)
そういや、今までに河内西国ご朱印頂いたお寺で
八尾から自転車で回ってると言ったら、驚かれたのと同時に
「高貴寺(今向かってるお寺)は、特に大変でしょうね」と言われまくったもんなぁ~。。。
距離だけで言えば、楠妣庵観音寺❐のほうが遠いハズなのに
なんでかなぁ?と思ってたけど、こういうことだったのかっ!!
(実際には、この想像は間違ってたんですけどもw)

極狭道。。。路肩横、数メートル下は沢です。

あげくの果てがこれw
工事解除されてるけども、これ。。。このまま進んでいいのかっ???爆
もうかなりの距離登ったはず。。。いくらなんでもおかしい。。。

どうするよ。。。と、しばし呆然としてたら、下からエンジン音がしてきたっ!
歩きでも危なそうな道なのに
いくらなんでも、こんなとこまで上がってこないだろっ。。。と思ってたんやが
オフロードバイクで上がってくるツワモノがっwww
ここで声かけるワケにはいかんので
ちょいとだけ降りて、ある程度道幅のある場所で道を聞いてみたっw

すいませーーん。ちょっと教えてほしいのですが。。。

はい。。。
画像よりも道幅のあるポイントだったけど、律儀にエンジンを止めて応対してくれはったm(_ _)m

高貴寺というお寺に行きたいんですが
ここ登ってけばいいんですかね?

ん~。。。よくわからないです。。。
ただ、このまま進むと奈良県まで行きますよ。

マヂですか?@@; そうですかぁ~。。。わかりました。
引き返します。。。
わざわざエンジンまで止めていただいてすいませんでした^^;

いえいえ^^;

では^^;
仕方ない。。。最初軽トラが停まってたとこまで引き返すかぁ~。。。
一礼して、引き返しかけ何気にバイクの人を見ると
エンスト起こしてエンジンがかからない様子。汗
助走つけて押しては体重をかけてペダルを踏み込む。。。を繰り返したはる。。。
って、だんだん極狭の道になってるよ?大丈夫?

あーっ!!@@;
本人は声をあげてなかったけど、自分は思わず声をあげてしまったっ!!
バランス崩して、バイクもろとも数メートル下の沢まで転落しはったっ@@;

大丈夫ですかーっ!!
(他に人はいないし、道を聞いた手前、無視するワケにもいかん)
駆けよって上から見てみると、幸いにも怪我はされてない様子。

大丈夫ですか??

大丈夫です。

僕が声かけたために、申し訳ないです;;

いえいえ。。。どうするかなぁ~。。。

どうしましょ?

とりあえず、この沢降りてきます。

えっとー。。。上まであがれないんじゃないです?
100mほど先になりますが、1mほど
(今の高低差よりはかなり低い)
段差になってるとこがありましたよ。
そこから小道に上げるしかないかもです。

そうですか。どうも^^ じゃあそこまで降りてきます。
沢の中でエンジンかけようと試みはるも、まったくかからないっぽい。。。

ほんと大丈夫ですか?助け呼ぶにも圏外なんで通じませんよ?
そこまで降りてって、手伝いましょうか??

ん~。。。じゃあ1mの高さのとこまで押してくので
そこから手伝ってもらえますか?

わかりましたっ!
木の枝が邪魔しまくる中、なんとか引き上げれそうなポイントまで
重さ100キロあるらしいバイクを押してきはった。汗
(これが連れなら、激写するかもやけど、そうじゃないし、というか心配でそういう余裕すらありませんでしたわ。。。)

下から押すので引き上げてもらえます?

はい。。。
(って、2人とはいえ、重いバイクを1mも引き上げるのは無理><;)

僕も下に降りますわ!
下から2人で押したほうがいけると思います。
ドボンっ! 10センチくらいの水深だけど、石ころだらけだし押しにくいのなんの。汗
靴の中までビチョビチョ、靴下はボロボロ、手は擦り傷と泥だらけになった><;
どのくらい時間かかったかわからんけども、なんとか小道まで運べましたε-(;ーωーA
(バイクの方は、ライダースーツに手袋だったので、見た目は僕のほうが負傷者って思われそうな具合になりましたよw)

助かりました^^;

いえいえ^^; 僕のほうこそ
変なとこで声かけてしまってすいませんでした。汗

では^^;

では、お気をつけて^^;
小道でようやくエンジンがかかったっぽい^^;
。。。って、またあの極狭道登ってくんかいなっw
大回りしてでもちゃんとした道行ったほうがええんちゃうやろか?
。。。また落ちても、今度は知らんで^^;



そんなこんなで、降りてく途中。。。今度は軽トラと遭遇したっw
(軽なら、なんとか通れる道幅のとこだったけど、車両通行不可って看板でてた道やぞwww)
一応、寺のことを聞いてみると最初の入り口付近の畑の裏手の道を行けばいいとのこと。

畑の裏の

この道を行けばいいのね?

。。。って
ここであってるのか?
竹薮の手入れをしてるおっちゃんがいたので、念のため聞いてみると。。。
ここも違ってたっwww爆

分岐点左の畑の裏道
分岐点
分岐点右は地獄のコースw

いったいどこが正解だったかといいますと。。。
分岐点左の畑の裏道ではなく
そのまま道路上を進めばいいだけのことでしたっw
なんやwそのままじゃんwって思うでしょうが、スマホグーグルナビ上では、どうみても曲がれって案内画面出とるし
磁場がおかしいのか、謎の結界が張られてるのか知らんけど 、そのまま道路上を進むとは全く表示されとらんのだよっw

この花は何だろう??? ふぅ~。。。とりあえず花を眺めながら小休止。

。。。ていうかさ
小さくてもいいから
「高貴寺はコチラ」みたいな標識立てとけよっ!!と言いたいっ!!w


PC上からグーグルMAPみると、まだ正解ルートがわかりやすいね。。。
もしかしたら徒歩モードのみのバグだったのかなぁ??謎

0 件のコメント :

コメントを投稿