読み返してみると、少し辛辣に書きすぎたかも??と反省。。。
なので、最初にUPした文面を部分的に削除致しましたm(_ _)m

本日(といっても去年11/28の話やが^^;)一番最後に訪問したのは
智福山 龍雲寺

境内自体は、めっちゃ広いってほどでもないし、狭くもない。。。
こんな表現はいいのかわかりませんがミドル級の広さです^^;
お釈迦様
六地蔵
慈母観音
あれ? またお釈迦様がw
向かい奥には苦行釈迦像
その隣にはSDお釈迦様w(お釈迦様誕生の像)
どうやら、誕生から涅槃までのお釈迦様の経緯が表現されているみたいですな。

本堂
賽銭箱の後ろは布袋さんかな?
本堂脇(一瞬、二宮金次郎かな?と思ったw)に 玄奘三蔵法師像

ご朱印を頂くべく、本堂隣の寺務所(境内の自宅かと)の呼び鈴を鳴らす。。。
前日に、明日(今日11/28のことね)午後からご朱印頂きにあがる旨を電話連絡し
了承頂いてたのですが。。。居られない。
「境内のどこかに居ると思う」とのことで、再度見てまわることに。。。
ダンボ象?w
クマのベンチ?w
水を抜いた池かな?
半時間近くかけて境内墓地なども見て回ったけども、住職の姿は発見できず。。。ーー;

諦め帰宅しようとチャリを漕いでたら
道路そばの林で枝きりしてる作業服の人がおり、そのかたが住職だったというw



龍雲寺 (河内西国33箇所 第四番霊場) ご朱印











今回訪問した全箇所(8箇所)です。
名称住所TEL無地ご朱印帳
に頂いた物
河内西国
33所観音霊場
備考
楠妣庵観音寺富田林市甘南備11030721-35-5161-----第二十番
龍泉寺富田林市 龍泉8880721-34-3134----------見応えあり
咸古神社富田林市 龍泉888----------龍泉寺境内 式内
願昭寺富田林市伏見堂9530721-35-5751ご朱印-----見応えあり
瀧谷不動尊富田林市彼方17620721-34-0028ご朱印-----名所
錦織神社富田林市宮甲田町9-460721-25-2770----------
PLの塔富田林市廿山(大字)----------珍スポット
龍雲寺富田林市加太2丁目11-19072-365-0562-----第四番

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。