高須神社

次に向かうは、名所の住吉大社へ。。。ママチャリを漕いでいきます。
途中、阪堺路面電車(このエリアは枕木線路ですが^^;)
のそばを通ります。
踏切待ち。。。
ワンマンカーってプレートがええですな^^
高須神社駅
「じんじゃ」ではなく「じんしゃ」なんですなw
これが、神社でしょうね。

高須神社 (こちらは「じんじゃ」と読むみたい^^;)
パっと見、神社風にデザインされた一般住宅?っていう感じですが
お守りも置かれてるので列記とした神社のようです。

拝殿 (稲荷神社なのですな)
拝殿窓から覗いた本殿
側面には末社もあるようです。
三宝荒神宮翁天満宮
天津神霊宮満願石宮
淡島神宮白玉竜王宮
三輪明神宮天白稲荷社
満願石宮の前に満願石 撫で撫でしておきました^^
天白稲荷社のお稲荷さん 





ではでは、先を急ぎましょうか。
左の橋を渡ります。。。ぬ??
鳥が群れなしとるっw
スゲー数ですっw
ウミネコのようですな。
橋を渡る阪堺電車

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。