死ぬか思たわっw

ひとつ前に訪問した龍泉寺は
当初目的地候補ではなかった場所(まぁ寄って正解でしたが^^)でして。。。w

本来の目的地は、今向かっている願昭寺というお寺です。
もうひとつ付け加えておくと、そのお寺は河内西国ご朱印とも関係ありませんw
前日に、PCグーグルマップで河内西国 楠妣庵観音寺の場所を調べた際
次の河内西国ご朱印のお寺までの距離が結構あり
途中になにか見所てきなものはないかな?と調べた結果なのです^^;
平面MAP上ではそんなに距離もなく、すぐに着けるものだと思ってたのですが。。。
さきほどの龍泉寺といい、今向かってるお寺といい、山越え!とまでは言いませんが
まさかこんなに急斜坂が続きまくってるとは想像もしてませんでした><;
途中、立ったまま休憩したときに撮った風景w
車ならそうでもないかもだけど、徒歩だとかなりしんどいハズですw
ましてやママチャリ押して登るとなると、相当の体力消費ですwww

ちなみに山の斜面側は
みかん。。。
みかん。。。どこまでもみかんwww
山頂のほうまでみかんw

さすがにディーゼルモノレール
が必要ですわなw
しかし、凄い斜面にまで
みかんがありますなぁ~w

まぁ~そんなこんなで、みかん群集エリアを過ぎるまでが上り坂のピークでした^^;
あとはまぁ~下りが続くだろうから、楽に行けるハズ。。。
ツバキ

なかなかキレイ♪

ハチを撮ろうとしたら
こっちに飛んできてビビったw
この先にバーベキューエリア?みたいなのがあって、そこを通って降りてくのかしら??

スマホナビに従い進むのやが。。。行き止まりwww
ここか?と進んでみるも、草ぼうぼうの狭い山道。。。
まぢかっwと思ったけど仕方ないのでチャリを懸命に押しながら進むも、強引に進めば崖から落ちるの確定な完全な行き止まりw
(写真撮っとけば良かったかもやが、そんな気力すら残ってなかった。。。というか谷底に落ちそうで怖かったw)

グーグルマップに頼りっきりの自分としては、半泣き状態っす><;
こうなったら仕方ない。。。ツバキのところまで戻り、野生の勘に従い
とりあえず道路らしきものが見えそうな場所を探し回るw
なんとか舗装道路っぽいとこに辿りついたw 
(手作り感満載の遊具とかあったので、もしかしたら途中、珍スポットの城山オレンヂ園の一部を通り過ぎたかもw)


ナビの案内ルート上付近まで来れたっぽい。。。
ふぅ~。。。ひやひやさせやがってっwww

結構な下り道なので、漕がずに楽珍でぃっ!!
。。。と、言いたいところだが
あまりに斜面で、かつ落ち葉で滑りまくるので
ブレーキはかけっぱなしで恐る恐る降りていますw爆

大きな柿の木
いっぱい実がついとるっwww


このあたりまできたら、道も緩やかだし、さすがにもう難所は無いだろう。。。

あとはここを降りれば町にでる。。。
って、ええっ@@;
ものすごい階段やんっwww これ。。。傾斜45度以上あるじゃろっ!  

迂回ルートがないかMAP見てみるも
広域で見てっても見当たらんっw

まぢかっw まぢでなのかっwww
ここをチャリンコで降りろと言うのかっwww 
(まぁ徒歩モードナビだからだけども。。。)

ええいっ!降りてみせらぁ~っ!!
覚悟を決めて、恐る恐る降りることに。。。超汗

急な階段なので、相当神経尖らせてないと
ちょっとでも油断すると
チャリごと転げ落ちて大怪我することになる。。。

もちろんブレーキはしっかり握ったまま! 少しでも緩めたら死亡フラグ確定だよっ><;

チャリが重いとか、足がだるいとか、そんなん感じてる余裕も無い!
とにかく恐怖と緊張しかないのだっ!!

なんとか途中まで根性で降りたっ!
しかし、全然油断できん。。。
ふぅ~。。。死ぬかと思たわw
階段の下まで降りてホっとしたのか
ちゃりんこに跨って漕ごうとしたとたんよろけてこけそうになったというwww

このあと、もう一箇所同じような恐怖階段が現れたのじゃが
今度は迂回ルートがあったので迂回しましたわいなっw

町中の平坦な道を走ってると、目的地の寺の一部が見えたっw
ぶはっwww
死ぬ思いで降りてきたのに、あそこまで登れと?
降りずに行ける横道作っとけやっ!!と言いたいwww
行きましたがなっw
平坦に見えるかもやが、車か健脚ランナーならまだしも
ママチャリでここまで来た人は、自分がはじめてだろう。。。と思うw

どこをどう通ったかMAPはようわからんので載せれませんw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。