銭湯通いになるとはっwww

11/7の出来事なんですが。。。
その日の、ご朱印集めちゃりんこ旅も終わり、明日の出勤に備え
お風呂に入って、疲れを取らねばっ!!
家のお風呂のスイッチを押す。。。ん?。。。え?。。。作動しないっ!!@@;
家の風呂が壊れたっ><;
仕方ないので、髭だけ剃って、翌朝出勤。。。ーー;
。。。さて、家風呂が直るまでの間、どうするよ???
銭湯に行くしかないかっ。。。
わたくしめが小学生くらいのころに近所に銭湯があったのやが
今はもう無くなっちまってるw爆

友人と遠出旅をしていたころは、激安日帰り温泉とか調べたりしてたが。。。
家の近所で調べたことは今まで一度もなかったw
ネットで調べてみると。。。意外なほどにHITしないwww
八尾市にあることはあるけども、勤め先から家までのルート付近に無いのだよっwww

職場の人に
このへんに銭湯ってありますかね? と聞いたらば
ありますよ。 と場所を教えていただいた^^;
入浴料440円 (相場を知らないんでなんともいえないが、このくらいするんだろうねぇ~。。。) 
番台、脱衣場など、中の雰囲気は、昔ながらの。。。って感じですかね?
温泉とは唄ってるけども、天然温泉ではない模様^^;
シャンプーや石鹸などはありません。(買うか、持参するしかない) ドライヤーも有料っすw
水風呂、電気風呂、ジェットバスなど。。。
湯船の種類があり、深さもあるので、家風呂とは違う醍醐味♪
。。。が、洗い場の湯がぜんぜん温かくならへんっ><;

家風呂が直るまでは、こちらにお世話になるしかないかぁ~^^;
ってな感じで、なんやかんやで2週間ちかく銭湯通い。。。汗


ガス会社さんから、修理(というか給湯システムの付け替え)終わるのに
下手すれば12月頭になるかもしれない。との連絡がw
まぢかっ!まぢなのですかいっ!!
しかも、付け替えとなるとン10万もかかるっwww まぢでまぢなのですかいっ@@;
(でも、付け替えしてもらうしかないワケで。。。涙)

そんなこんなで11月も下旬。
まだ11月とはいえ、銭湯のあと家路に着くまで冷えるのなんの><;
ましてや雨とかだったら、せっかくの風呂上りも台無しだわ;;

なんつーんかなー。。。
職場から家までの間よりも、家にもっと近いところは無いものか。。。
グーグルストリートビューを見まくってたら、あったっ!!w
しかも、ちょこちょこ買い物に行くひとつのスーパーの通り道にあるではないかっwww
さっそく、そちらに乗り換えるw
入浴料400円 最初に行ってた銭湯より40円安い♪ 
(たかが40円と思うかもやが、毎日となると40円の差はでかいのだw)
こちらも昔ながらの。。。という雰囲気。
シャンプーや石鹸などもないし、ドライヤーも有料なのだが
無料で入れるサウナがあるっ!!
(基本的にサウナは苦手なのやが、体乾かすのにサウナを利用させてもらいましたっw)
それに、洗い場のお湯も温かいし、深めの湯船で温度も最適だし
ジェットバスもあるし、薬湯(たぶんバスクリンやがw)もある♪
古めかしいが、それがかえって味わい深く、ケロリンの桶にはちょいと感動したw笑
よぉ~し!次回からここで定着決定じゃ!!
幸いにも、翌日は仕事休み♪ いっちょ朝風呂と洒落込んでみるかのぉ~w

ここって、何時からやってるんですか?

3時~夜11時までです。

えとー。。。3時って。。。昼の?

そうです。

そうですかぁ~。。。わかりました。
(夢破れたりっ。。。)
温泉ランドや、1000円近い入浴料のところは朝もやってるところが多いけど
大衆銭湯となると、大概は昼の3時からだそうだ。。。orz
どうりて、この道は結構通ってたのに、銭湯あると気づかなかったワケだw
(朝昼はシャッターしまってるから銭湯とは気づきにくいんすw)

そうこうしてるうちに、家風呂も直ったので
結局この銭湯には2回しか行かなかったんすがねっw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。