長榮寺(後編)

本堂にお参りする前に、左手側を見てまわります。
水子地蔵 と 後生車
左手側(開山堂の裏手)
涅槃堂
上に鎮座されてる石仏は
涅槃像ではないですね。謎
堂内には、西洋風の金色お釈迦様が鎮座されてました。
(涅槃ではないような。。。)

涅槃堂の向かい参道小道には
厄除修行大師像
像のそばには五鈷が!
錆びてるので触りませんでしたが結構な大きさです^^;
福禄寿
真っ赤な水掛け不動明王
延命地蔵尊


。。。で
本堂
本堂前に
十一面観世音菩薩
慈雲尊者像


本堂左手奥は墓地になってるのですが
お堂があり、中には。。。
慈雲尊者かな?・たぶん大日如来不動明王


本堂右手前側に
寺務所
とまぁ~、なかなか見所の多いお寺でした! (仏像好きの自分にとっては特にw)



長榮寺 (河内西国33箇所 第三十三番霊場) ご朱印
なぜかミネラルウォーターを頂きました^^;



前編へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。