慈眼寺⑤




見ザル・聞かザル・言わザルかぁ~。。。
と思ってたら、ちゃいましたっw

聞き耳をたてるでごザル
見てやるでごザル
。。。で、なぜかミニ地蔵さんw
なんじゃそりゃwww 思わずボソっと小声で呟いてしまいましたわw
(見るな!聞くな!言うな!といわれたら、見てしまうし聞き耳立てるし言いたくなる。。。人間心理ですわな^^;)

この子らの前に
納骨堂
さすがに位牌までは撮りませんでしたが
観音様のまわりに位牌が並んでいました。

納骨堂の裏手は墓地になってるのですが、墓地手前に
福聚観音 福が集まる観音様とのこと。

通常の十一面観音と違うのは
背面にお顔(暴悪大笑面)が無いんですよっ!



休憩所(会館?)があったので入ってみると
損壊前の十六羅漢尊像と釈迦如来の写真パネルが飾ってありました。画像クリックで見てください
(パノラマが難しいので、部分結合処理してます。&蛍光灯の反射で上手く写せませんでしたがね^^;)

他に館内には
お染の文楽人形
蝶菩薩 顔が。。。蝶www 
(顔が花の花菩薩の絵もあったそうですw)
じっくり見たかったんですが
遠足子供軍団襲来で諦めた^^;



慈眼寺 (河内西国33箇所 特別客番) ご朱印





最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。