楠妣庵観音寺

11/28(月)、今回は自宅から一番遠いと思われる、お寺へご朱印をもらいにいきます!! しかもママチャリでwww
(って、この記事書いてる今は12月も半ば過ぎ。。。ブログUPに 1ヶ月近くタイムロス出てあいすいません><;)
富田林市といえばコレw PLの塔
珍スポットで有名な城山オレンヂ園も富田林なんだねw
途中、有名どころ?がチラチラあるっぽいので、寄りたいところですが
あくまでご朱印がメインなのでパスします。(涙)

大阪府ではありますが。。。千早赤阪村がすぐ近くという、かなりの山側に行きますw
自然と緑豊か。。。
ふむ。山側ですし当然ですな^^;

ふむ。たしかにw。。。って
11月末なのに、稲田が青いw
まさか真冬に穂が実るのか??(謎)
お寺の看板が見えました! 
東条米「ひのちゃん」登り旗だらけw

上り坂が多く、たしかにしんどかったですが
舗装道路なので登山というほどでは無かったです。 (チャリは降りて押して歩きましたがね^^;)
木が邪魔で、たぶん
トラックは通れないw
写真ではわかりにくいけど
落ち葉がめっちゃ宙を舞ってました。汗
お寺の入り口に着きました!
。。。正式な入り口ではなく、裏口かも^^;
色づき具合はマチマチですが、もみじがたくさんあります♪ 
(11月末なのにまだ青いもみじもあるなぁ。。。)

入ってすぐ横に駐車場がありました。

。。。って、落ち葉だらけw 
(キレイだけど滑って危ない^^;)
キセキレイがいました♪

駐車場前に六地蔵
駐車場の中(中だよw)ペット供養塔

山門めざして歩いてる途中にある
聖観世音菩薩
蓮の葉っぱも造形してますね
後ろはお団子ヘアー^^;

何が「あぶない」の?と思ってたら
池でしたっ! 塵埃が浮いてて近づかないと池だと気づかない。汗

舗装参道脇苔むした小道に、なにやらお堂が。。。

楠妣泉(楠公夫人常用の井)
格子から覗いてみるもあまり見えないです^^;

小さな稲荷社
よく見ると、2センチほどのバクや獅子の装飾も施されてます!

ようやく山門に着きましたっ!


。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。