ロンリーチャップリンw

あらよあらよという間に、大晦日ですなw
世間一般では、年末年始は休みでホっと落ち着ける気分でしょうね♪
わたくしめは正月も盆も関係なく、出社という。。。
数年前の自分では考えたこともなかったような、休みがほとんど取れない状況です; 
(連続有休も最大で月3日しか取れない、というかそれ以上休むと後がしわ寄せ地獄になるので2連休が限界だと思うw)
河内西国ご朱印は、1日に何箇所も訪問した甲斐もあって
12/3(わたくしめが誕生日を迎える1日前^^;)に見事満願成就しました^^v
(ちなみに12月のチャリンコ総移動距離は247kmだったっぽいw爆)
なんとか年内にブログUPしとこうとハイピッチで記事にしてったのですが。。。
どうがんばっても、間に合わないので、いったん別の話をしますw
(実は、「大阪十三仏まいり」も「なにわ七幸めぐり」も年内に満願成就してたりもするwww)


現在わたくしめの体重は53~54㎏
身長167cmなので若干痩せてる部類になるそうですw
ほんの3ヶ月ほどまえまでは体重64~65㎏だったので
そのころは若干太り気味だったっぽいw
(これは仕事環境変化以外の何者でもないwww)

何年も前から、おかんの変わりに炊事洗濯してたわりに
「女性みたいな手してる!」と定評だった手も。。。
職場環境のせいで、常に指のどこかがひび割れでお風呂で沁みるのなんの;;
見る影もないほどボロボロっす。汗

。。。で、先日12/23に職場でアクロバティックなこけ方wをしちまい
鼻の下、左手の甲、右手の肘、両膝の皮膚がズル剥けになっちまったんすわw
どこの戦場から生還したんや?ってなくらいワイシャツは血みどろw痛笑
労災で病院行くも、幸い骨折などはしてないみたいで、キズも縫うほどでもない。
。。。とデッカい絆創膏のようなもんをベタベタ貼られておしまいw
(血圧の下の数値が168という異常な数値が出ましたが、翌日病院で測ってもらうと88と正常値になってたので一応一安心^^;)
。。。が、鼻の下の血は翌日になっても止まる気配なしw (その日の仕事はやむを得ず休みました。汗)
「い~っ!」ってしても、上の歯が見えないくらいに腫れた><;
しかも、なんせ鼻の下(上唇の上)やから、喋ったり物食べたりすると割れてくるという悪循環;;

手足はさ、包帯巻いて長袖Yシャツ着とけば、カムフラージュできるけども
鼻の下がねぇ~www マスクしてても、マスクに血が滲むってのが2~3日も続いたw
お客さんと接することもある職業なので、これは非常に困るワケですよ。汗
今現在の様子w 

ちょび髭みたいにかさぶたができたしっw爆
チャップリンかいなっwww
タダでさえアホ面やのに
拍車かけてどうするよっwww

これでもだいぶ回復した後なんやが
かさぶた出来だしたときは
「海苔はっつけてるん?w」
ってくらい広範囲真っ黒けやったんすw


接写画像は載せないけども、鼻の下の皮のえぐれ具合が鼻輪みたいになってるんよっw
どうするよっw これキズあとたぶん残るよっw
 チャップリンの次は鼻輪になるのかいっwww

人を笑わすのは好きやけどもやなっ!こんな体張ってまで笑いとりたないっちゅーねんw

これがさ、頬に斜めキズとかだったら、男だしある意味箔が付くかも知れんが
鼻の下だよっw
しかも、チャップリンの次は鼻輪型のキズだよっwww

ってか、鼻はかすりキズひとつおってないのに、なんで鼻の下だけ怪我したんやw
いくら鼻が低いとはいえ
どんなこけ方したら、そうなるねんっwwwと自分でも不思議に思いますわw

ってなワケで、年末最後のブログはこれにて^^;
年始1日より、2016年ご朱印集めの残りをブログってきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。