れっきとした姉妹館! ルーブル彫刻美術館①

さぁ~て、お次はルーブル彫刻美術館だっ!

ルーブルと言えば、かの有名なフランス・パリのルーブル美術館が思い浮かびますよね?

ディ〇ニーラ〇ドをパクりまくってる
偽物オンパレードの某国(あえて国名は伏せておくがw)とは違い

三重にある、こちらのルーブル彫刻美術館は
本家パリ・ルーブル美術館の姉妹館として
パリのルーブル美術館・館長からお墨付きで認定
を受けているという
これは世界で唯一認められたことらしく
何気に凄いとこなのです!

パンフにも載ってますw

っていうか
実物から直接型取りって、ずいぶん乱暴なっwww
よくルーブル館長が許可してくれたなぁ~^^;


だから入り口前に堂々と、ビーナスやニケ像がドデ~~ンっと建ってるワケですなっ!
入り口左には、サモトラケのニケ
真ん前には、十戒のモーゼ
右には、ミロのビーナス
でも、ビーナスとニケって、こんなにでかかったっけ??ww 
(現物から型を取り完全復刻したということだが。。。すいぶん縮尺がちゃうような気が。。。w)


ってか、右のほうに建ってるのは自由の女神じゃ?
本家ルーブル美術館にそんなのあったっけ??w


それにスフィンクス??でもないような?? もはやエジプトじゃんw

入る前から、ツッコミどころ満載なのでありますっwww 
(でも正真正銘、世界で唯一! 本家ルーブル美術館の姉妹館なのです^^;)

では、いざ入館しますっ!!


。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。