れっきとした姉妹館! ルーブル彫刻美術館②

いざ入場~♪

まだいけますかね?^^;
どうぞ~^^ 5時には閉めますが。。。^^; 
(念押しされたわっw)
写真撮ってもいいんですよね??? 
(こっちも念押ししたったわっw)
どうぞどうぞ^^

入るなり、まず目に入ったのは
ツタンカーメンの黄金マスク まぁ当然レプリカなのやが^^;
というより。。。本家ルーブル美術館にツタンカーメンってあるのん??w

っていうかだっ! 後ろに、いやおう無く目につく、どでかいのって。。。
十一面千手千眼観世音菩薩じゃないですかっ!!
これがラスボスです!といわんばかりに
中央の広い吹き抜け部分を利用してズドーンと鎮座したはりますっw
って。。。なんでもありなんかいっwww
さすがの本家ルーブルにも、これはないだろうw

下ではパシャパシャカメラのシャッター音が聞こえてたっw
そこに居てるんかぁ~~~?
そうやで~~~!
Sだったw

館内は、1F・2F・B1Fの三段構造だと思う。。。
。。。ってのは、螺旋スロープ状の通路でグルって見てまわるような感じなので
いまいち何階建てなのかわかりにくかったんす^^;(こっちのパンフには案内図もなかったしーー;)

しっかし、よくこんだけ揃えたなぁ~。。。
ってくらい美術品オブジェがズラリなのだよっ!
ラスボスバトルは後半にとっておいて、まずはまわりのキャラたちを拝見しましょうか。
とは言っても、RPGでいう最終ダンジョン的なところなので
まわりも雑魚キャラではないワケで。。。

まずは、ここにも居たはったw。。。な
勝利の女神 サモトラケのニケ
2m50cmくらいでしょうか。。。どうやらこれが本来の実寸らしい。
ミロのビーナス
BODYはセクシーなんだけど、顔が凛々しいよね?^^;


アメン神 と 両手上げてなんか怖い顔した人^^;


ネフェルティティの胸像
これって有名だけど
ベルリン美術館じゃなかったっけ?
考える人
わたくしめも、ここのコンセプトは
いったい。。。って考えてしまうw
ナポレオンのデスマスク
こんなのまであるのね@@;
。。。って、こんな調子で載せてったらキリがないねw


セクシーポーズな人たち 結構有名な像なんだとは思う^^;
なんやらごちゃごちゃありまして。。。
テルマエロマエな人たち
女性の方ように
サービスショットも載せておきますっw


。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。