海洋堂FM黒壁③

マニマル

ザトウクジラの親子クロサイ 重厚感ありますなぁ~!
(国外の動物たちでまとめたつもり^^;)
人と馴染み深い動物人里に住む動物たち。
犬が猫に馬鹿にされてるような構図がなぁ^^;
右上の。正気の沙汰とは思えないっwww
日本の山中を表現したジオラマ
サル多すぎるってーっ!!w
日本の動物たち
亀が帽子つけてたりしますんよw
(このサルのジオラマ表現。。。大きさの違うフィギュアを配置して遠近感出してるというのが憎いっすw)

生き物の生息地帯を再現したジオラマ
こういう分類別けというか構成って
簡単なようで意外に難しいんだよね。
冬の動物たち
山中の池にしか見えんのやが
なぜかシャチが顔出してるっw

大きめのフィギュアはやっぱりディティールが細かいねっ♪ 素晴らしかったっす!



魚介類

珊瑚礁を表現した大きなジオラマ 魚自体は数センチのフィギュアだけども、1つ1つ結構細かく作ってあります。

ムツゴロウもいてましたw(画像中央)
何気に、水面との境を、表面加工した透明アクリル板を使って上手く表現できてるのに感心しましたです。



昆虫

樹木に集まった虫たち 実際の昆虫標本じゃないの?っていうくらいリアル!(カナブンの光沢がメッチャ美麗っ♪)
いあ、むしろ標本とは違って、生き生きして見えるのである意味こっちのほうがリアルだと思いますっ!!
昆虫に限っては、実寸よりも大きめで作られてるほうが多く、画像右下のスズメバチなんかは50cmくらいありましたっw爆
「虫の中でも、とくにこれは苦手」という人が多いかも?
な作品も、本物実寸よりドデカサイズで見事に表現っw
水生昆虫もいてました!
(カブトエビのフィギュアまであるんだねw)
水生ではないけども、私的にはタマムシよりもキレイ!
と思っているハンミョウ(画像右下)もおりましたっ♪

あとは
フンコロガシ・レース! こんなのもありましたっwww (サソリがゴールテープ持ってるしw)


。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。