たぬ木てwww

もう狸は当分見んでええでwww
ってなくらいの狸三昧だったので、次の目的地に行こうとしてたんだけど。。。
ん?
なに?
あれはなんじゃらほい?w
一瞬、電柱になんかいっぱいとまってる。。。と思ってたんやが
近づいてみたら。。。
たぬ木てかっwww
ここ最後に見てくか?w
ふむw

信楽陶芸村(国道店)

屋根にもズラっとたぬきさんw

立派な
たぬ木だわぁ~w
使ってないぽいけど
こういう窯で焼くのだね?
店の敷地側にも「たぬ木」って看板だしてるのねw。。。でも、大半が向こうの国道側向いてますなっw

。。。って、もうたぬきはいいか^^;
てなワケでたぬき以外のものを見させていただいてたんやけど
カエル!! 特に右の目ん玉上向いてるのんが私的にツボったwww

信楽焼きといえば、たぬきしか無い。
と思われがちやけど、こういうキャラもん以外にもあるんですよ?
実は、お皿や茶碗などの陶食器でも有名なんです。 (って、写真とってないけども^^;)


陶器マニアのSが
信楽焼きの食器を1枚も買わなかったので珍しいなぁ~。。。と思ってたんだけど
まわった店のほとんどが、大量生産品(どこの店にも同じ物が置いてある)を扱ってたので
魅力が無かったとのことでした^^;

なるほどなぁ~、そういえばたしかに。。。
でそでそ?
たぬきやキャラもんとかは
毛色ちゃうんも結構あったけど
これあっちでも見たなぁ~。。。てのもかなりあったもんな。
でそ?陶器には。。。
。。。そ、そうなんや^^;
でね。。。
。。。ほ。。。ほー。。。。

ぶっちゃけ、別に食器は100均の安もんでもかまわん
と思ってるわたくしめだったりするのやが。。。
このあと長時間、陶器の講義をされるわたくしめであったw爆


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。